女優・工藤美桜の1st写真集が、11月25日(木)に発売決定。スチール写真と本人コメントが到着した。合わせて、本日9月2日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)でも表紙を飾っている。

 

『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)のヒロイン・キラメイピンク/大治小夜役の熱演に加えて、2020年には「週刊ヤングジャンプ」で初披露した水着姿も話題となった工藤美桜。そんな彼女の1st写真集が、11月に発売決定した。

 

自身が挑戦したいこととして挙げた「幼馴染の距離感」をテーマに据えた、今回の写真集。近すぎるがゆえに恋人にも見せない素を見せてしまう、友達のようであり、恋人のようでもある、そんな“幼馴染・工藤美桜”の誰も見たことのないナチュラルな表情があふれている。

 

ロケ地は宮古島、道後温泉、尾道などさまざまなシチュエーションで敢行。グラビアの王道である宮古島では爽やかでヘルシーな水着姿を、温泉郷では初挑戦となるランジェリーカットを、“青春映画の聖地”尾道ではノスタルジックでエモい表情をさまざまな距離感で感じることのできる1冊に仕上がった。

 

昨年のブレイク以降、多くの雑誌の表紙を飾り、ファッション誌でレギュラーモデルに選ばれたほか、バラエティや連続ドラマへの出演など活躍の場を広げてきた彼女。まさにシンデレラストーリーを歩み始めた中での1st写真集ということで、期待が高まらずにはいられない。

 

工藤美桜 コメント

皆さんにやっと……! 念願の報告…! 写真集を出すことになりました!!!!
ありがとうございます…! ずっと出したいと思い続け、願い続け、言い続けてきまして…(笑)。
ようやく実現することができ、心からうれしいです。応援してくれる皆さんがいるからこそのことだと思うので、私らしさを詰め込んだ私の好きな世界観をお届けできたらなと思います。
普段生活している土地から離れて、いつもとは違うさまざまな場所での私や空気を感じてもらえたらうれしいです!
皆さんの心に残る一冊になりますように。お楽しみに!

 

書誌情報

工藤美桜 1st写真集
2021年11月25日(木)発売

撮影:HIROKAZU
予価:2,750円(税込)
ヤングジャンプ特別編集・集英社刊

©HIROKAZU/週刊ヤングジャンプ