9月5日(日)19時から、 TOKYO FMサンデースペシャル『Distance〜太田奈緒の、 私が考えたこと〜』が放送決定。元AKB48のメンバーで、 現在は女優として活躍している太田奈緒がパーソナリティを務める。

本番組は3篇のラジオドラマを軸に、コロナ禍の外出自粛やリモート勤務などで変わりつつある「人と人のコミュニケーション」を考える特別番組。女優として舞台やドラマに出演するなど、高い演技力を持つ太田奈緒がパーソナリティを務め、ラジオドラマにも挑戦する。

 

今回が初のラジオドラマ収録でもあったという太田。「どういう風に表現したらいいんだろう? と緊張の中の収録でしたが、自分の声に音が加わって臨場感が出てくると、聴きながらだんだん物語が絵になっていく感覚があって、とても奥深くて楽しいな、と思いました」と振り返った。

 

続けて「番組のテーマが『Distance』なのですが、人との距離感や関わり方、言葉のかけ方を考えさせられる放送になっていると思います」とのメッセージを寄せている。

 

番組情報

TOKYO FMサンデースペシャル『Distance〜太田奈緒の、私が考えたこと〜』

TOKYO FM

2021年9月5日(日)後7・00〜7・55