©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める映画「君が落とした青空」(2022年2月18日(金)公開)より、“W莉子”の2ショット写真が新たに解禁された。

 

本作は、女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」で話題となり2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録している櫻いいよによる同名小説を実写映画化。監督はドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で演出を担当した回が大きな反響を呼んだYuki Saitoが務める。

 

主人公・水野実結役には「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し女優デビュー、「思い、思われ、ふり、ふられ」で浜辺美波とWヒロインを務めて注目を集めた福本。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じる。

 

そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2012年に結成されたジャニーズJr.内ユニット“Travis Japan”のメンバーであり、雑誌「ViVi」の人気企画「【2021年上半期】国宝級イケメンNEXTランキング」で堂々の第2位にランクインした松田。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことを真っすぐに想いやる修弥を爽やかに演じ切った。その他、板垣瑞生、横田真悠、莉子といったティーンから絶大な支持を受けるフレッシュなキャストが勢ぞろいする。

 

今回解禁されたのは、莉子が12月4日に誕生日を迎え、19歳になったことを記念した、“W莉子”の仲良しショット。本作で莉子が演じているのは、福本演じる実結の良き相談相手として、いつも側で見守り、彼女を勇気付ける親友・佐喜子。2人で並木道に立つ2ショットもフレッシュで魅力的だが、教室で一つの机にお弁当を広げ話し込む姿も、等身大の女子高生のようで愛らしい。

 

初共演となった莉子について、福本は「私より年下なのですが、本当にしっかりしていて丁寧。いるだけで現場が明るくなって、私も元気をもらっていました」と印象を語る。また、2人が同じ名前ということについては、「現場だと役名で呼び合っていたので、特に問題はありませんでした。でも、これからの舞台あいさつでは混乱するかも…(笑)」と笑みを浮かべた。

 

作品情報

「君が落とした青空」
2022年2月18日(金)公開

出演:福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板垣瑞生、横田真悠、莉子
矢柴俊博、松本若菜

原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美

製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション:The icon
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式HP:https://www.phantom-film.com/kimiao/

©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会