工藤美桜が出演するスマホゲーム「ライズオブキングダムー万国覚醒ー」の新テレビCMが、1月21日(金)より全国で放送開始。本人からのコメントが到着した。

 

『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日)でキラメイピンク/大治小夜役を演じ、日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS)では「死者は…ゼロです!」のせりふで話題になった工藤美桜が、「ライズオブキングダムー万国覚醒ー」(以下「ライキン」)の新CMに出演。

 

「ライキン」は古代文明をテーマにした、リアルタイム・育成系戦略シミュレーションゲームで、全世界1億ダウンロードを突破。2019年に配信されてから、常にストラテジーゲームのランキング上位に入り続ける超人気スマホゲームだ。

 

今回の新CMでは、水着を着た工藤の抜群のスタイルと真夏に負けない弾ける笑顔で視聴者を魅了し、SNS上では「めちゃくちゃいい! ずっと見ていられる!」「これは勝利の女神」「ただただ尊い、、、可愛すぎますっ!」といったコメントが、放送直後から殺到しているという。

工藤は「普段お父さんと楽しんでいたゲームのCMに出演できることになってすごくうれしかったです! 今回CMのテーマが、真夏のバカンスだったのですが、実際の撮影日は雪の日だったので撮影時と外の状況が真逆すぎて面白かったです(笑)」と明かしている。

 

工藤美桜 コメント

普段お父さんと楽しんでいたゲームのCMに出演できることになってすごくうれしかったです!
今回CMのテーマが、真夏のバカンスだったのですが、実際の撮影日は雪の日だったので撮影時と外の状況が真逆すぎて面白かったです(笑)。
始まりの部分で、これなんのCM!?と思うところからとても楽しく!「ライズオブキングダム」の魅力を伝えられていたらいいな〜と思います。
このCMをみて、「ライズオブキングダム」をたくさんの方が一緒にプレイしてくださったらうれしいです! 一緒に楽しみましょう!

 

WEB

「ライズオブキングダム」公式サイト:https://rok-jp.lilith.com/index.html
Twitter:@p_miokudo
Instagram:@mmio_kudo