©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

 

福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める映画「君が落とした青空」(2022年2月18日(金)公開)より、横田真悠の新場面写真が解禁された。

 

女子中高生に人気の小説アプリ「野いちご」で話題となり2012年に書籍化、現在発行部数21万部を記録している櫻いいよによる同名小説を実写映画化した本作。監督はドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で演出を担当した回が大きな反響を呼んだYuki Saitoが務める。

 

主人公・水野実結役には「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し女優デビュー、2021年10月クールのドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)にヒロインとして出演し注目を集めた福本莉子。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じる。

 

そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2012年に結成されたジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanのメンバーであり、雑誌「ViVi」の人気企画「国宝級イケメンNEXTランキング」で2021年上半期・下半期連続で第2位にランクインした松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことを真っすぐに思いやる修弥を爽やかに演じ切った。

 

その他、板垣瑞生、横田真悠、莉子といったティーンから絶大な支持を受けるフレッシュなキャストが勢ぞろい。また、『紅白歌合戦』出場も果たした、まふまふが初めての映画主題歌を手掛けている。

 

実結(福本)の恋のライバル、西村トモカを演じた横田。2年付き合っている彼女がいると知っていながら修弥(松田)に思いを寄せるトモカは、アクティブな女の子で、自分の恋心にも素直。実結に対してもその恋心を隠すことなく「私だったらもっと大切にする」と真っすぐに向き合う。

 

原作者の櫻いいよから「彼女は自分の『好き』という気持ちを大事にしている女の子なだけ。トモカをイヤな人に見せたくない」と、希望があったというトモカのキャラクター像。また、「実結にはできないことをやってのけるような、対称な立ち位置にしたい」との思いもあったいう。

 

そんな原作者の気持ちもくんでか、演技する上で気を付けていた点について横田は「トモカのことを苦手に感じる人もいるかもしれないけれど…でも『好き』という気持ちはみんな同じ。実結にとってはライバルだけど、“本当に修弥のことが好きなんだな”とトモカの恋もちゃんと見ている人に応援してもらえるように演じようと思っていました」と明かしている。

 

解禁された場面写真は、サッカーが得意な修弥を思い、校庭を見つめるトモカのカット。その表情からは、彼女が恋に落ちていることが分かる。横田の演じるトモカからは、誰かを好きになることの喜びやときめきが伝わってくるはずだ。

 

作品情報

「君が落とした青空」
2022年2月18日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

出演:福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板垣瑞生、横田真悠、莉子
矢柴俊博、松本若菜

主題歌:まふまふ「栞」
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
脚本:鹿目けい子
音楽:富貴晴美

製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ
製作:映画『君が落とした青空』製作委員会
制作プロダクション:The icon
配給:ハピネットファントム・スタジオ

公式HP:https://happinet-phantom.com/kimiao/

©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会