えなこが漫画家・高橋留美子の生み出した作品のヒロインたちを演じた「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)」が、9月6日(火)に小学館より発売決定した。

 

カバーガール大賞4冠、Twitter・Instagram合計フォロワー数300万人超、テレビ・ラジオ・雑誌などで数多く活躍する「日本一のコスプレイヤー」えなこ。そんな彼女が今回演じるのは、累計発行部数2億冊突破の大ヒット漫画家・高橋留美子が生み出した作品のヒロインたちだ。

 

『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』から厳選したヒロインコスプレ10キャラ。さらに高橋留美子が今回のために描き下ろしたオリジナルキャラクター1キャラを加えた合計11キャラのコスプレを収録予定となっている。

 

再現度MAXのコスプレを収録した「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)」は、9月6日(火)発売。えなこの技術と熱量が詰まったコスプレは、以前から彼女のファンだったという高橋留美子自身も唸る完成度の高さで、作者お墨付きの一冊に仕上がった。

 

えなこ コメント

1st写真集に続いて、また高橋留美子先生の作品のコスプレができてうれしいです!
今回の写真集用に、先生にデザインしていただいた衣装もあるので楽しみにしててください♪

 

高橋留美子 コメント

えなこさんに自分のキャラを再現していただけるなんて、無上の喜びです。
可愛さ、クオリティ、最高の仕上がりになるぞと楽しみにしています。

 

書誌情報

「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)」
2022年9月6日(火)発売

定価:2,970円(税込)
体裁:オールカラー96ページ/A4判
発売:小学館

写真集公式Twitterアカウント:https://twitter.com/enakorumic_0906

 

●撮影/藤城貴則