ロッテは、人気コーヒー店「コメダ珈琲店」の看板メニュー“シロノワール”を表現した「パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」を8月1日より秋期限定で発売します。実売予想価格は162円。

20170719-i01 (1)

 

パイの実は、64層にじっくり焼き上げたパイ生地にチョコを閉じ込めた、サクサクした食感が人気のお菓子。そのパイの実に、人気のコーヒー店「コメダ珈琲店」のスイーツ「シロノワール」(デニッシュパンとソフトクリームを組み合わせたメニュー)のおいしさを表現した限定味が加わります。

 

シロノワールは、サクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリームを乗せて、メープル風シロップをかけながら食べる、熱々冷々の独創的なメニュー。白いソフトクリームが黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキに乗っていることから、「白」とフランス語の「黒」(ノワール)を合わせて“シロノワール”と名付けられています。また、「温と冷」「白と黒」という相反するものをひとつにするという意味も込めらているそう。

20170719-i01 (2)

 

サクサクのパイに、メープル香るソフトクリーム風味のチョコを閉じ込めた味が、どこでも手軽に楽しめる一品ですので、ぜひ見つけたらお試し下さい。