江崎グリコは、本日8月1日の「カフェオーレの日」から8月3日までの3日間限定で、大阪「とんぼりリバーウォーク道頓堀」にて“巨大カフェオーレ”を使った試飲イベントを開催します。

↑巨大カフェオーレ蛇口イメージ↑巨大カフェオーレ蛇口イメージ

 

本イベントは、8月1日の「カフェオーレの日」を記念して開催されるイベント。6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中である8月1日を「カフェオーレの日」と定めたもので、2012年には日本記念日協会の認定も受けています。また、漢字の「八」と「一」が同社製品「カフェオーレ」のパッケージの円すい形のフォルムに似ていることも理由のひとつです。

20170801-i01 (6)

 

イベントでは、道頓堀の象徴であるグリコサイン前にて、高さ約2メートルの巨大なカフェオーレを設置し、側面に付いた蛇口をひねるとカフェオーレが出てくるもので、無料で試飲することができます。また、巨大カフェオーレには冷蔵庫を内蔵しており、冷えたカフェオーレが飲めるのも特徴です。

 

「蛇口から飲み物が出てくる!?」という誰しもが子どもの時に夢を見た形で実現する本イベント、ぜひ大阪観光や近くに行った際には、冷え冷えのカフェオーレを味わってみてはいかがでしょうか。

 

また、今回「蛇口×カフェオーレ」のイベント実施にともない、過去に各地で話題になった「蛇口×○○」の先輩から応援メッセージが届いています。

 

「蛇口×うどん出汁(2010年)」(香川県高松空港)
私たちは“うどん県”らしいありそうでなかったうどん出汁の蛇口を空港ビルの一角に設置しています。蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒しと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています。(並びすぎにはご注意くださいませ)

20170801-i01 (2)

 

「蛇口×りんごジュース(2015年)」(青森県 星野リゾート 青森屋)
「りんごジュースの出る蛇口」は大人も子供のワクワクし、青森らしさを感じるものを考えようという想いから生まれました。カフェオーレ蛇口さんも大阪の地でぜひワクワクをお届けください! 私たちは今秋新たに「“2種類”のりんごジュースが出る蛇口」として進化する予定です。一緒にご当地蛇口を盛り上げていきましょう!

20170801-i01 (3)

 

【実施詳細】
開催場所:とんぼりリバーウォーク 道頓堀〜戎橋間 右岸(大阪市中央区心斎橋筋2丁目)
開催日時: 8月1日13時〜17時、8月2日、3日 12時〜17時
※各日なくなり次第終了です