ソフトバンクは、LINEトーク上で毎月の「請求金額」や「データ通信量」の確認が簡単に行えるサービスの提供を開始しました。

 

このサービスは、My SoftBankとLINEアカウントを連携することで、トーク上で毎月の請求金額や残りデータ量を手軽に確認することができるというもの。従来は、“ソフトバンク”公式LINEアカウントから請求金額やデータ量を調べる場合、一度「My SoftBank」へジャンプして利用情報の確認を行っていましたが、新サービスの開始により、LINEのトーク上で「請求金額」や「データ通信量」などの利用情報の閲覧が可能になります。

↑請求金額の確認の手順↑請求金額の確認の手順

 

↑データ量の確認の手順↑データ通信量の確認の手順

 

“ソフトバンク”公式LINEアカウントでは、このほか迷惑メールの設定や機種変時のデータの引き継ぎ方法などを、わかりやすい動画とアナウンスで説明。「ソフトバンクにのりかえするには?」「Tポイントの残高はどこでみれるの?」といった質問も、タップ操作のみで解決することができます。また、今後はトーク上から「追加データ購入」ができるようになるなど、さらなる機能拡張も予定。

 

設定方法は、LINEの“ソフトバンク”公式アカウントに友だち登録し、メニューの「アカウント連携はこちら」から、携帯電話番号とMy Softbankのパスワードを入力するだけ。トーク上の「しつもん」ボタンから、請求金額やデータ通信量などをいつでも確認可能となります。

 

いつでも思いたったときに料金やデータ残量を確認できる便利なサービスですので、ソフトバンクユーザーの方はぜひ利用してみて下さい。