日本マクドナルドは、有楽製菓「ブラックサンダー」と初めてコラボした「マックフルーリー ブラックサンダー」を、全国のマクドナルド店舗にて8月16日より期間限定で販売します。価格は290円。

20170810-i01 (1)

 

今年10周年を迎えた「マックフルーリー」は、ソフトクリームにトッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるスイーツ。そのマックフルーリーが、ザクザク食感とチョコレートの絶妙なバランスが人気のお菓子ブラックサンダーと初めてコラボレーションし、マックフルーリー ブラックサンダーが誕生しました。

 

このマックフルーリー ブラックサンダーは、ブラックサンダーに入っているココアクッキー&プレーンビスケットと、濃厚なソフトクリームに冷えて固まるチョコソースをそのまま一緒にミックスすることで、ブラックサンダーの味わいをマックフルーリーで再現しています。特長的なザクザク食感がマックフルーリーで楽しめ、なめらかな口当たりとザクザク食感のコントラストが魅力。

 

また、「ブラックサンダー」のロゴを採用した特製パッケージ(数量限定)を使用し、コラボ感を高めています。

20170810-i01 (2)

 

マックフルーリーファンにも、ブラックサンダーファンにもオススメな「マックフルーリー ブラックサンダー」を、ぜひこの夏試してみてはいかがでしょうか。