自転車専門店のあさひは、都市型サイクリングイベント「NIGHT RIDE」の第1弾として、ビジネスマンを対象としたビギナー向けサイクリング体験会「TOKYO NIGHT RIDE」を3月7日に開催します。会場・集合場所は、東京・五反田のサイクルベースあさひ五反田TOC店。参加費は無料で、定員は10名。

20180219-i03 (1)

 

週末や休日に郊外で楽しむイメージのあるサイクリングですが、近年では通勤に自転車を取り入れるなど、都市型サイクリングが注目を集めています。そこで同社では、平日に行える都市型サイクリングとして「NIGHT RIDE」を企画。多くのビジネスマンに運動不足解消やストレス発散のため平日にスポーツサイクルを楽しんでもらいたいという思いから、NIGHT RIDE第1弾では、ビジネスマンを対象としたビギナー向けサイクリング体験会が開催されます。

 

イベントでは、夜景を楽しみながらロードバイクで東京タワー周辺を巡る特別コースを走ります。自転車やサイクリングウェアは無料で貸出されるので、スニーカーなどの自転車に乗りやすい靴と、タオル、飲み物を持参するだけで手軽に参加可能。時間は19時から21時を予定しているので、仕事帰りに寄ることができますね(着替えのため18時45分までに集合)。

20180219-i03 (2)

 

対象となるのは、運動不足を感じがちな「オフィスワーカー」で、ロードバイクの経験の少ない「サイクリングビギナー・初心者」の男性。応募やイベントの詳細については、下記の特設ページよりチェックできます。ロードバイクに興味がある、サイクリングを始めてみたい、とお考えの方は、ぜひ応募してみて下さい!

 

イベント申込詳細:http://charimen-cb-asahi.com/_ct/17147935

 

【詳細】

「TOKYO NIGHT RIDE」

日時:2018年3月7日(水) 19:00〜21:00 ※雨天の場合は中止

集合・会場:サイクルベースあさひ五反田TOC店

20180219-i03 (3)

参加費:無料

対象:男性/オフィスワーカー/サイクリングビギナー・初心者

定員:10名