1977年にナイキからバスケットボールシューズとして登場した「BLAZER(ブレーザー)」。サイドに大きめなスウッシュが大胆に配された、クラシックなデザインが特徴的です。最近ではナイキのスケートボードライン「ナイキ SB」仕様、イタリアのファッションブランド「Off-White」など人気ブランドとのコラボレーションモデルが登場したりと、常に熱い注目を集めています。そんなブレーザーに、リサイクル素材を使用したサステナブルパック「ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージ」が登場しました!

 

【ナイキの「ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージ」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大写真が表示されます)】

 

アッパーにはリサイクル合成皮革を採用し、スウッシュロゴにはリサイクルフェルトを使用したりと、クラシックなデザインとリサイクル素材を組み合わせることで、新鮮なスタイルへと仕上げられました。ブレーザーならではのシンプルフォルムやディテールはそのままに、総重量の20%以上にリサイクル素材を使用しているのです!

 

重厚感ある質感で大人っぽさとサステナブルを両立!

アッパーのリサイクル合成皮革、100%リサイクルフェルトのスウッシュロゴなど、リサイクル素材を20%以上使用しています。

 

サイドに入るお馴染みのスウッシュロゴは100%リサイクルフェルト。ブラックやグレー、ホワイトの繊維がランダムに混じり合って、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。

 

シュータンも100%リサイクルフェルトを採用。ナイキのロゴ刺しゅうはあえて艶やかなパステルグリーンであしらわれていて、ビビッドなアクセントに機能しています。

 

アウトソールは、回収されたシューズのリサイクル素材で形成された「Nike Grindラバー」を採用。斑点模様のようにツブツブが混じり合ったようなルックスが特徴的です。

 

ブラックを主体にした万能デザインで、どんなスタイルにも合わせやすいですね。環境にも配慮されたスニーカーを選ぶことで、スタイリッシュなだけでなく、メッセージ性にも共感を示せる一足となっています!

ナイキ スポーツウェア
ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージ
1万3200円(税込)

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77