アディダス オリジナルスを代表する鉄板スニーカーのひとつ 「スーパースター」。そのアレンジ版も多彩で、これまでにブーストソール仕様や面ファスナー仕様、「THREE TIDES TATTOO (スリータイズ タトゥー)」とのコラボレーションモデルなど多岐にわたります。

 

そして記憶に新しいのが、2020年末にもリポートしたミリタリーエディション「SST」。ここ最近、スーパースターの動きが激しいな、と思っていたら、またもや新顔が出てきました。それがスーパースターをベースにワークブーツ風に仕立てた「SST BOOTS」です!

 

【アディダス「SST BOOTS」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

天然皮革のプレミアムアッパーにタフなアウトソールを組み合わせ、オールラウンドな仕様に仕上げたこちら。パッと見、ワークブーツそのもですね。だけどつま先を見ると、しっかりとシェルトゥを採用。まさにスーパースターってわけです! それにしても、武骨でワイルドですね〜。

 

ストリートはもちろんゴリゴリのアメカジにもピッタリとマッチ!

アッパーは天然由来のプレミアムレザーを使用していて、重厚感とタフな雰囲気が溢れています。お馴染みのスリーストライプスもさり気なくステッチワークでしっかりと表現されていますね!

 

スーパースターのアイデンティティといえるシェルトゥもしっかりと装備。しかもいつものラバーではなくレザーで再現されているとは、手が込んでいますね。

 

ソールはクレープソール風にアレンジされていますが、アディダスならではのクッション性としなやかな履き心地となっています。

 

シューレースは堅牢性の高いレザーを採用。さらにシューホールはワークブーツらしくトップ4段をメタルフックに差し替えられています。

 

これまで登場したスーパースターのアレンジバージョンは、いずれも“スーパースターベース”のデザインでしたが、本作は“ワークブーツベース”! ワークブーツ風というよりはむしろ、まんまワークブーツ!? というレベルまで潔くガッツリアレンジしてますね。ここまでやれちゃうアディダスの懐の深さといいますか、チャレンジングスピリットも感じさせる力作といえます。

アディダス オリジナルス
SST BOOTS
1万7600円(税込)

 

アディダスお客様窓口
TEL:0570‐033‐033