1977年にカリフォルニアで創業したアウトドアバッグブランド、グレゴリーの代表的モデルと言えば「デイパック」。街でもアウトドアでもアクティブに過ごしたい手ぶら派には定番、かつ鉄板のアイテムですよね。そんなデイパックならではのシンプルなルックスと機能性はそのままに、キャンバスボディでアレンジした限定モデルが登場します!

 

【グレゴリーの「デイパック」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

グレゴリー創業当時から40年以上に渡り愛されているデイパックは、シンプルなルックスとは裏腹に、幾度かのアップデートを経ています。現在でも日常使い、またはアウトドアのワンデイアクティビティーと、第一線で活躍できる仕様となっているのが特徴。通常モデルはボディに堅牢なナイロンを使用しているのに対し、限定版となる本作はヘビーキャンバスでアレンジして、イメージを一新。デイパックの持つシンプルでアーバンテイスト溢れる雰囲気の中、よりタフな機能性を同時に加えています!

 

キャンバスボディならではのナチュラル&タフな素材感を前面にプッシュ!

通常のナイロンボディから、本作ではヘビーコットンへと大胆にアレンジ。生成りならではのザラついたような素材感がナチュラルな雰囲気を盛り上げます。

 

ファスナーの引き手に付くストラップは通常モデルと同様のレザーを踏襲。生成りのヘビーコットンと相性バッチリです。

 

トップやフロントに設けられているウェイビングテープや、それに付けられているストラップもコットンキャンバスを採用。

 

底面に付けられている補強ももちろんヘビーコットンを使用しています。

 

ヘビーキャンバスへのアレンジはボディのみかと思いきや、ショルダーストラップの素材もしっかりとキャンバスへとチェンジ。肩へのフィット感&ホールド感も十分です。

 

ナチュラルなテイストがガッツリと加えられていて、アウトドアスタイルはもちろんアメカジスタイルにもより一層マッチする一品といえます。グレゴリーのデイパックは、これまでにもタグや素材使いなどディテールのマイナーチェンジが幾度となく行われてきましたが、ここまで大胆なアレンジは初なのでは!? 本バッグは2021年4月に数量限定リリースとなりますので、気になる方はグレゴリーのHPで発売日など動向を要チェックです!

グレゴリー
デイパック
2万4200円(税込)

※2021年4月発売予定。

 

グレゴリー/サムソナイト・ジャパン
TEL:0800-12-36910