生活様式の変化で、ホームウエアの需要が高まっている。今回は、長引くおうち時間を快適に過ごせるユニクロとジーユーのホームウエア&下着をピックアップ。

※こちらは「GetNavi」 2021年4月号に掲載された記事を再編集したものです

 

私が選びました!

パーソナルスタイリスト

大山旬さん

株式会社SO styling 代表取締役。日本最大のファッション学習サイト「メンズファッションスクール」を主宰し、著書「ユニクロ9割で超速おしゃれ」がヒット中。YouTubeでもおしゃれの基本を丁寧に解説する。

 

■ユニクロ編

【第3位】スポーツシーンや日常的にも使えるタイツ

エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ

1990円

脚全体をサポートして疲れにくくするタイツ。素材にはドライ機能や接触冷感機能を持つエアリズムを使用しており、汗をかいてもサラッとした肌触りをキープする。ピッタリフィットするためボトムスの下に穿いてもゴワツキが気にならない。

 

<Oyama’s Recommend>

UVカット機能付きでランニング時も活躍

「スポーツブランド製なら確実に倍以上の価格になるサポートタイツ。UVカット機能が付いていて、春先のランニングにも最適です」

 

【第2位】抗菌防臭機能も付いた上質なコットンを採用

スーピマコットンボクサーブリーフ(ネイビー)

590円

※3月18日まで期間限定価格

スーピマ(R) コットンのしなやかな風合 いにストレッチ性をプラスし、さらに 穿き心地の良さを追求したパンツ。ニ オイの原因となる菌の繁殖を抑える抗 菌防臭機能で快適な着用感を実現した。腰まわりまでしっかりと包む。

 

<Oyama’s Recommend>

快適な肌触りとフィット感がヤミツキになる名品

「柔らかな肌触りで適度なフィット感。また、抗菌防臭機能も付いて、この価格は驚き! パンツはこれ一択という人も多い名品です」

 

【第1位】袖のパターンを見直し着脱がよりラクに

ウルトラストレッチセット(ブルー)

1990円

※3月18日まで期間限定価格

360度伸びるウルトラストレッチ素材を使用。トップスはラグランスリーブに変更したことで、腕を上げ下げしやすく、着脱が簡単に行えるようになった。襟は身生地を挟み込んで縫うバインダー仕様で、洗濯によるヨレにも強い。

 

<Oyama’s Recommend>

部屋着にも寝間着にもオススメ。絶妙なカラーも洒落ている

「着心地の良さはもちろん、部屋着にも寝巻きにも使える汎用性の高さがポイント。紺と青の中間色のような、絶妙な色味のブルーがオススメです」

 

■ジーユー編

【第3位】吸水速乾機能が不快な蒸れを解消

ドライボクサーパンツ(ネイビー)

490円

ローライズタイプのボクサーパンツ。下着内の不快な蒸れを軽減してくれる吸水速乾機能が付いており、汗をかきやすい季節もサラリとした肌触りを維持する。ネイビーのほか、ダークグレー、ブラック、オレンジの全4色展開。

 

<Oyama’s Recommend>

サラッとした穿き心地を体験したら手放せない

「吸水速乾機能のおかげで年中快適! デザインもシンプルなので飽きずに長く使えます。複数枚買ってローテーションするのも◎」

 

【第2位】重ね着コーデでも使える薄手のスウェット

ソフトスウェットセット(オリーブ)

1490円

※3月18日まで期間限定価格

柔らかな素材とゆったりとしたリラックスシルエットで心地良い着用感を提供する、スウェットの上下セット。トップスはほど良く薄手で、レイヤードスタイルのインナーとして外出着にも使いやすい。

 

<Oyama’s Recommend>

普段着としても活用! 快適でおしゃれな寝巻き

「おうち時間が増える昨今、やさしい風合いのスウェット上下セットがあると重宝します。くすみ感があるオリーブ色がオシャレ!」

 

【第1位】柔らかな肌触りのパジャマがメンズアイテムからも展開

オーガニックコットンパジャマ(ネイビー)

2990円

オーガニックコットンを100%使った、環境にも肌にもやさしいパジャマがメンズカテゴリで登場。柔らかな風合いと軽い着用感が身体に安らぎと開放感を与える。ネイビーのほか、オリーブ、ナチュラル、グレーの全4色展開。

 

<Oyama’s Recommend>

ソフトな肌触りがクセになる心地良さ

「肌触りが抜群に良く、長時間にわたり肌に直接触れていてもストレスを感じません。大人の男性が着やすいベーシックなデザインもうれしいです!」