バタバタと忙しい毎日のなかで、十分な量の野菜を摂るのは大変ですよね。野菜を買う時間も、料理する時間もない……そんな方は多いはず。そこで活用したいのが、美味しく飲めて1日分の野菜が手軽に摂れる野菜ジュース。おすすめの5本を紹介しますので、ぜひチェックして日々の健康に役立ててみてください!

 

目次

  • 野菜350g分の栄養成分を補える!伊藤園 1日分の野菜 紙パック
  • 食塩・香料・保存料無添加!カゴメ 野菜一日 これ一本
  • 有機野菜20種をぎゅっと凝縮!光食品 有機野菜飲むならこれ!1日分
  • まるで野菜を食べているような新食感!カゴメ 健康直送便 つぶより野菜
  • 野菜を皮ごと使用!ミリオン 国産緑黄色野菜ジュース

 


1日分の野菜摂取量350g分の野菜を使用!


伊藤園 1日分の野菜 紙パック

野菜汁100%の野菜混合飲料。厚生労働省が推奨する1日分の野菜摂取量350g分の野菜を使用しています。伊藤園の契約栽培のにんじんを主体に30種類の野菜を使用。伊藤園の特許製法「ナチュラルスイート製法」で搾汁した甘くて美味しい「人参汁」を主体に、爽やかな酸味のあるトマトをバランスよくブレンドしました。砂糖、食塩、香料、着色料は使用せず、毎日飲み続けられる自然な味わいが魅力です。

【詳細情報】
内容量:1本あたり200ml

 


毎日続けられる無添加の美味しさ!


カゴメ 野菜一日 これ一本

バランスに配慮して30品目の野菜350g分をぎゅっと濃縮した野菜ジュース。葉・果・茎・根の様々な野菜をバランス良く使用しているので、日ごろ不足しがちな野菜を補給することができます。食塩・香料・保存料は無添加で、栄養強化を目的とした添加物も使用していません。

【詳細情報】
内容量:1本あたり200ml

 


こだわりの国産有機野菜を20種使用


光食品 有機野菜飲むならこれ!1日分

20種類の野菜を使用し、厚生労働省が推奨する1日分の野菜量(350g)を使用した有機JAS認定野菜ジュースです。有機栽培のトマト、かぼちゃ、アスパラガス、かぶなどのほか、徳島南部特産の柑橘類「ゆこう(柚香)」など、珍しい素材も使用しています。砂糖、食塩、保存料や香料、着色料は不使用。購入者からは「夏は冷やして最高。冬の寒い日は温めてスープに。すごく美味しくて一年中飲んでます」「1日1缶でいいのでしょうが、朝晩1本ずつ飲んでます。おかげで頑固な便秘が解消し、毎日すっきりです」と、絶賛の声も。

【詳細情報】
内容量:1本あたり190g

 


ジューサーで搾ったような満足感のある飲み口


カゴメ 健康直送便 つぶより野菜

カゴメが野菜ジュースのために厳選した6種の国産野菜を使用し、1本に1日分の野菜350g分をぎゅっと凝縮。熱をかけずゆっくりつぶしながら搾る、独自の「フレッシュスクイーズ製法」を採用し、にんじんの繊維分を加えることで、ジューサーで搾ったような満足感のある飲み口を実現しています。容器には環境に優しい広口の紙容器「カートカン」を採用。購入者からは「とにかく甘い! 果物ジュースのようです。ここまで甘いと、お子さんでもゴクゴクと飲めると思います」「とにかく美味しいし飲みやすいし、紙なので捨てるのもラクというパーフェクトな飲み物です」と高評価のコメント多数。

【詳細情報】
内容量:1本あたり195g

 


国産の厳選された野菜を皮ごと使用


ミリオン 国産緑黄色野菜ジュース

ビタミンC、ビタミンK、葉酸、ミネラル、カロテンなどが豊富な緑黄色野菜12種類を含む、22種類の厳選された国産野菜を使用。温野菜製法で皮ごとピューレ状の野菜ジュースに仕上げています。脳の活性化や疲労回復が期待できるぶどう糖を配合しているのが特徴。保存料・着色料・塩は無添加です。モンドセレクション銀賞受賞。

【詳細情報】
内容量:1本あたり160g

 

目次に戻る