シンプルで洗練されたアイテムを多く取りそろえる「無印良品」。同社の製品を愛してやまない“ムジラー”が続々と増えていますよね。そんな「無印良品」で、特に注目を集めているのが「たためる撥水ショッピングカート」。小さくたたんで持ち運べるショッピングカートで、ムジラーの間で「買い物をラクにしてくれる優秀商品!」と話題になっているアイテムです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“枕を探し求める勢”必見!マシュマロみたいにやわらかい「頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕」レビュー

 

 

●“まとめ買い”に最適な「たためる撥水ショッピングカート」(無印良品)

スーパーへ買い物に行くと、ついつい予定よりも買いすぎてしまう私。買い物帰りはいつも重たいショッピングバッグを背負い、肩や腰を痛めることも少なくありません。とはいえ何度もスーパーへ出かけるのは面倒なので、一度の買い物で“まとめ買い”したいもの。そこで何か良いアイテムはないか探していたところ、無印良品で「たためる撥水ショッピングカート」(1990円/税込)を発見しました。

 

キャスターつきのショッピングカートにも関わらず、小さく折りたためる同商品。長めの持ち手がついているので、荷物がさほど重くない場合には肩掛けバッグとしても使用可能です。

 

キャスターを使いたい時は、シャフト部分をワンプッシュするだけ。あっという間にキャスターが立ち上がり、肩掛けバッグからショッピングカートに変身しました。これなら、荷物が多くなってしまった時でも、手間なく簡単に使えるでしょう。

 

試しにショッピングカートを引いてみると、快適な使い心地にびっくり。キャリーケースのように片手でコロコロと引けるため、持ち運びやすさ抜群です。

 

キャスターをたたんで肩にかけてみても、使い勝手は申し分ありません。キャスター部分が重すぎることはなく、荷物を入れてもラクラクに持ち歩くことができます。

 

ちなみに同商品には撥水加工が施されているため、雨の日の買い物も安心。実際に利用している人からは、「天気を気にせず利用できるのがありがたい!」「ショッピングカートらしくないスマートな見た目が素敵」といった好評の声が上がっています。

 

あなたもぜひ「たためる撥水ショッピングカート」を“買い物の相棒”として活用してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
三角コーナーの革命児!? インスタグラムで9000件以上の「いいね!」を獲得した「紙製水切り袋 20枚入」レビュー