事務用品の製造・販売を行っている「リヒトラブ」。同社の「マグネットバンド」は、伸縮性のあるシリコーンゴム製のマグネットバンドです。動物モチーフのかわいらしい見た目からは想像がつきませんが、何通りもの使い方ができる同商品。実際に触りながら、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
梅雨のお供にいかが? 折りたたみ傘を引っ掛けられる「UMBRELLA BITE」レビュー

 

 

●くるっと巻いて楽に片づけができる「マグネットバンド」(リヒトラブ)

家にいる時間が長くなった今日この頃。ずっと部屋で過ごしていると、こまごまとした小物が散らかっているのが気になり始めました。何か片付けに役立つアイテムははないかと探していたとき、東急ハンズで見つけたのが「マグネットバンド(2本パック)」(605円/税込)です。

 

同商品のバンド部分を引っ張ってみると、想像以上の伸縮性が。約22(幅)×90mm(高さ)のコンパクトサイズながらよく伸びるので、まとめたいものが細くても太くても対応できます。

 

使い方の例として、ケーブルをくるくる巻きつけて束ねてみました。シリコーンゴムでできているため結束力が強く、ぴたっと密着してくれますよ。また商品の公式サイトではその他の使い方も紹介。複数本のペンを束ねたり、開封した袋の口を止めたりと様々な使い方が可能です。

 

持ち物の目印としての使い方もオススメ。例えば傘の持ち手に付ければ、乱雑になりがちな傘置き場の中でも自分の傘を見失うことはありません。

 

動物の顔部分にはマグネットが付いているので、スチール面に貼り付けることも可能。冷蔵庫や玄関ドアに設置して、フックのようにも使用できます。ただし、最大保持荷重は約150gなので注意してくださいね。

 

今回はシバイヌを選びましたが、クマ・ブタ・パンダなどラインナップは全部で10種類。値段も手頃なので全種類揃えたくなってしまいます。

 

実際に同商品を購入した人からは、「工夫次第でいくらでも使い方がありそう。磁石が付いているのが助かる」「傘にマーキングするようになってから、紛失することがなくなった」「軽くて小さいけど思った以上に頑丈! 部屋の片付けに愛用してます」など好評の声が続出。かわいい動物モチーフに癒されながら、楽しく整理整頓をしてみては?

 

【関連記事】
名刺からの優しい香りで印象を明るくしませんか?「かゆらぎ 名刺香」レビュー