〜週末お取り寄せグルメ〜

 

上品な甘さがほっこり幸せな気分にしてくれるのが饅頭。今回お取り寄せした青木松風庵の「月化粧(10個入)」(1296円/税込)は、TBS系列で放送中の「がっちりマンデー!!」など多数のメディアで紹介され話題を呼んでいる商品です。そんな人気の秘密商品の味をじっくりチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「月化粧(10個入)」(青木松風庵)

同商品を販売している「青木松風庵」は、昭和59年に創業した和洋菓子店。現在では大阪府と和歌山県に26店舗を構える人気店です。100種類以上の和洋菓子を展開する青木松風庵の商品の中で最も高い人気を誇るのが「月化粧」。パッケージからは高級感が漂っていて、期待が高まります。

 

まず、一口食べてみて感じたのは濃厚なミルクの香り。優しい甘さとともに深いコクが感じられる白餡には、上質なバターと風味豊かな練乳が使用されています。「大手亡」と「白金時」という2種類の北海道産いんげん豆を独自配合して作り上げた、クセのない味わいは絶品。クリーミーでまろやかですが、すっきりした後味も楽しむことができます。

 

餡を包む生地は、しっとりとしていて舌触りが良い。噛むたびにふわっとバターの香りが漂ってきます。もちろん、生地に使っている小麦粉も厳選されたこだわりの逸品。餡のおいしさを引き立てる、モチモチ食感がたまりません。

 

甘みの強い同商品は、無糖のお茶など落ち着いた飲み物と合わせるのがオススメ。和洋折衷な味わいなのでコーヒーにも合いそうです。また、自宅用にお取り寄せするだけでなく、お土産や贈答品にしても喜ばれそう。個包装のため、好きなタイミングで食べてもらえるのもうれしい点です。

 

実際に同商品を購入した人からは「想像していたより洋風な味わい! ミルクの香りが食欲を掻き立てる……」「丸い見た目がキュートで、ついつい手が伸びちゃう」など好評の声が続出。あなたも「月化粧」を食べて、世代を問わず愛される味を体験してみては?

 

「月化粧(10個入)」(青木松風庵)