キュートなデザインの日用品を多く取り扱っている「八幡化成」。同社から販売中の「オムニウッティ ナチュラリュクス」は、上品な色合いのフタつきバケットです。豊富なカラーバリエーションでインテリアとも調和しやすく、2010年度の“グッドデザイン・ロングライフデザイン賞”を受賞。ネット上で「普通のバケツと違って波うった表面がナチュラルでかわいい」「モノもしまえるし、イスにもなるのがうれしいね」と話題を集めています。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●上に座れる収納アイテム「オムニウッティ ナチュラリュクス」(八幡化成)

ガーデニングでよくお世話になるバケツ。私は肥料を入れたりしているのですが、見た目が地味できれいに整えた庭の中では浮いてしまうのが悩みどころでした……。そんなときネットショップで見つけたのが、淡い色合いの「オムニウッティ ナチュラリュクス」(1650円/税込)です。

 

リュクスグレー・アプリコット・ベイクドグリーンの3色がある中、1番明るい印象のアプリコットを選択。オレンジを基調とした柔らかな色味の本体は、庭に置いても景観を華やかに彩ってくれます。

 

本体の大きさは約27.1(幅)×25.4(奥行)×21.1cm(高さ)ほどで、容量はたっぷり8L。ちょっとした道具なら、一気に収納することができます。

 

 

もちろん屋外だけでなく、室内に置いておくインテリアにもぴったり。フタをつければ上に座れるため、子ども部屋のおもちゃ箱&家具として使用するのもオススメ。実際に腰かけてみましたが、小さいながらも抜群の安定感。外作業で一服したい時にもうってつけのアイテムですよ。

 

商品を購入した人からも「落ち着いた色で部屋に置いても悪目立ちしない」「庭の用具入れにしてるけど疲れたらイスにもなって助かってます」「フタがあるから中身が見えなくてゴミ箱にも使える」といったコメントが続出。収納アイテムに悩んでいる人は、上品なデザインの「オムニウッティ ナチュラリュクス」を取り入れてみませんか?