キッチン雑貨や洗濯・掃除グッズなど、日用品を中心としたアイデア商品を多数生み出している「アーネスト」。同社が販売するお弁当グッズ「nicoキッチン こむすびボールmini×2」は、ころんと可愛らしいおにぎりが簡単に作れるアイテムです。TBS系列で放送中の「はやドキ!」で取り上げられるなど注目を集める同商品の魅力を、さっそく探っていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
空気の力を使うワインオープナー!「ボトルロケット」レビュー

 

●簡単に可愛いミニおにぎりが作れる「nicoキッチン こむすびボールmini×2」(アーネスト)

節約や健康のためにお弁当をよく作る私ですが、いつも同じようなお弁当だと飽きてしまいますよね。特に小さな子どもがいる家庭では、お弁当への工夫は死活問題のはず。簡単にいつもと違うお弁当を作るためのアイテムはないかと探していたところ、東急ハンズで「nicoキッチン こむすびボールmini×2」(メーカー希望小売価格:1000円/税別)を見つけました。

 

少し変わった形をした黄色の「おにぎり型」と、2個の「海苔パンチ」がセットになった同商品。1つあたり約10gのおにぎりが、一気に4つも握れる優れものです。

 

 

使い方はおにぎり型に隙間なくご飯を入れて、専用の押し具で押さえるだけ。押し具をかぶせたら、持ち手を左右5回ずつ動かしてください。

 

あとは本体を逆さにし、おにぎりを取り出せばOK。実際に作ってみると、あっという間に可愛らしいサイズのおにぎりができあがります。型を使うので、手を汚さずに済むのもうれしいですよね。

 

おにぎりができたら、次は海苔をカット。まず海苔パンチの差込口に海苔を挟み、プッシュボタンを押して型を抜きましょう。おにぎりに海苔をつける際は皿に海苔を並べて、上からおにぎりを乗せるのがポイントです。

 

目と口の組み合わせを変えることで、様々な表情のおにぎりを作ることができました。またふりかけでカラフルにするなど、工夫次第でいろいろなパターンのお弁当を楽しめますよ。

 

ネット上でも「簡単にキャラ弁が作れるし、サイズ感がかわいい!」「その日の気分でおにぎりの表情を変えられるのもいいね」と大好評の同商品。お弁当をより楽しくするアイテムとして、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょう。

【関連記事】
パン切りが苦手な人は要注目!「食パンカットガイド」レビュー