〜週末お取り寄せグルメ〜

 

暑い季節は、爽やかな柑橘系の風味がよりおいしく感じますよね。中でもクエン酸が豊富なレモンは、夏バテ対策に効果的だと言われています。そこで今回は、もやしとレモンを組み合わせた「もやしレモン 5袋セット」(1000円/税込)を購入。2つの食材の相性をチェックするとともに、アレンジをきかせた食べ方にも注目しながらレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「もやしレモン 5袋セット」(サラダコスモ)

栄養豊富な大豆もやしに、白だしとレモンで味つけした同商品。1袋あたり120gと食べきりやすいサイズで、常温保存できます。また賞味期限は製造日から約半年なので、日持ちするのもうれしいポイントですよね。

 

一口食べると、爽やかなレモンの香りとほどよい酸味が口いっぱいに広がりました。だしが効いているため酸っぱすぎることはなく、もやしの旨味もしっかり感じられます。またみずみずしいもやしのシャキシャキした歯ごたえがGOOD。大豆もやし独特のコリっとした豆の食感と甘みを堪能できるのもたまりません。

 

より酸味を強くしたい場合はさらにレモンを絞ったり、ピリ辛好きならラー油をかけたりするのもオススメだそう。

 

 

おかずやおつまみとしてそのまま食べるだけでなく、様々な料理に加えてアレンジすることも可能。今回は同商品にお湯を注ぐだけで完成する「もやしレモンスープ」を作ってみました。もやしレモンの風味とコクが溶けこんだスープは、酸味の角がとれて飲みやすい仕上がり。忙しいときも片手間で簡単に作れるので、朝ごはんにもピッタリです。

 

他にもそうめんにトッピングしたり、オクラや納豆と和えたりと使い方は無限大。同商品を使って、夏にピッタリなレシピのバリエーションを増やすことができますよ。

 

実際に購入した人からは「そのまま食べても料理に使ってもおいしい! 保存がきくので重宝してます」「野菜嫌いの子どもが自分からパクパク食べていました」「シンプルだからこそアレンジしやすいのが魅力」といった反響が続出。様々な楽しみ方ができる「もやしレモン 5袋セット」で、夏の食卓を彩ってみては?

 

※価格は商品購入時の楽天市場実売価格です。

 

「もやしレモン 5袋セット」(サラダコスモ)