高級パンの仕掛け人が専門店を開店したり、セブン-イレブンが揚げ立てのカレーパンを発売したり、国民食であるカレーをハンディに仕上げたカレーパンが、いまアツい! 無限の可能性を秘めたカレーパンのなかから、お取り寄せできる名品を紹介します。

※こちらは「GetNavi」 2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【その1】カリカリ食感のパンから牛肉がゴロッとあふれる

アゲバンバン

カレー揚げパン(旨辛)

250円

京都府福知山で人気の揚げパン専門店。牛肉を煮込んだうまみたっぷりのカレーを受け止めるのはふわふわのパン。表面に米粉をまぶし、カリッとした心地良い食感も楽しめる。

 

辛さ★★★★

保存方法:冷凍

調理方法:焼く

 

【その2】ザクザク食感のパンと芳醇カレーが見事に調和

Zopf

オリジナルカレーパン 4個

1296円

粗めのパン粉をまぶしたパンに包まれるのは、牛挽肉と野菜、十数種類のスパイスを煮込んだ芳醇なカレー。室温で解凍し、180℃の油で片面4〜5分。揚げ立てのうまさに悶絶!

 

辛さ★★★★

保存方法:冷凍

調理方法:揚げる

 

【その3】A5ランクの黒毛和牛入り!沖縄発の“幻のカレーパン”

もとむのカレーパン

もとむのカレーパン4本セット

1500円

サクッと軽いパンは、食べやすいスティック状。頬張ると、A5ランクの黒毛和牛のすじ肉をとろとろに煮込んだスパイシーなカレーが現れる。「カレーパングランプリ2020」で金賞受賞。

 

辛さ★★★

保存方法:冷凍

調理方法:焼く

 

【その4】甘味・うまみ・酸味が重なる老舗店の自信作

シェ・リュイ

代官山カレーパン辛口 5個セット

1026円

東京・代官山の老舗ベーカリー、シェ・リュイ渾身の作。たまねぎの甘味や牛肉のうまみ、フルーツの酸味が複雑に絡み合う。福神漬けが入ったレギュラー味との食べ比べもオススメだ。

 

辛さ★★★★

保存方法:冷凍

調理方法:焼く

 

【その5】純国産鶏に八丁味噌岡崎の魅力をギュギュッと凝縮

サンクレール

おかざきカレーパン 4本セット

1700円

愛知県岡崎市生まれの地鶏「岡崎おうはん」と名産の八丁味噌を使ったコクうまカレーを、ほんのり甘くもっちりとした生地で包んでいる。スティック状で食べやすいのも◎。

 

辛さ★★

保存方法:冷凍

調理方法:レンチン

 

【その6】26種類以上の栄養素を補給できるカレーパン

ベースフード

ベースブレッドカレー味 8個

2880円〜(継続コース初回割引)

26種類以上の栄養素を含み、1食で1日に必要な栄養素の1/3(※)を摂取できる。生地に全粒粉や大豆粉を用い、高たんぱくで低糖質。温めるとスパイスが香り、食欲を刺激。常温保存可能だ。

 

辛さ★★

保存方法:常温

調理方法:レンチン

 

【その7】長時間発酵のパン生地にバターチキンカレーがマッチ

ブルディガラ

焼きカレーパン

270円

生地を長時間発酵させたハード系のパンと、濃厚なバターチキンカレー、チーズが好相性。受注後焼き上げ冷凍して発送される。手元に届いたら自然解凍後、オーブンで温めれば焼き立ての味を楽しめる。

 

辛さ★★

保存方法:冷凍

調理方法:焼く

 

[コレも話題!] 焼くだけでカレーパンが完成!

カルディコーヒーファーム

ぬって焼いたらカレーパン

306円

売り切れ続出の人気商品。カレー味のスプレッドをパンに塗ってオーブンで焼くだけで、香ばしいカレーパンができる夢のような商品だ。チーズやハムなど好みの具材をのせてアレンジも楽しめる。