癒しのナチュラル雑貨・ギフトの企画や販売などを行っている「ほんやら堂」。同社が取り扱う「デスククリーナー ブラウンベア」は、キュートな表情に思わず癒される卓上掃除グッズです。フジテレビ系列で放送中の「めざましテレビ」で紹介されると、ネット上で「かわいすぎてずっと見ていたくなるね」「デスク周りの掃除に使えて便利!」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●マイクロファイバーの静電気がホコリをキャッチする「デスククリーナー ブラウンベア」(ほんやら堂)

働き方の変化により、リモートワークや在宅勤務が増えた現在。デスク上のパソコンとにらめっこしていると、だんだん周囲のホコリが目につくようになってきませんか? 気付くとキーボードに細かい汚れがついていたり、デスクの縁がうっすら白くなっていたり……。そんなデスク周りの掃除に役立つアイテムはないかと探していたところ、ロフトで「デスククリーナー ブラウンベア」(935円/税込)という商品を発見。かわいらしいビジュアルに惹かれてさっそく購入してみましたが、その実力は……?

 

同商品はカップとクリーナーがセットになっていて、「ブラウンベア」の名前のとおりクリーナーの上部にはクマのマスコットが。どこかキョトンとした表情に癒され、心にゆとりをもたらしてくれます。ちなみにカップは手のひらに乗るほどコンパクトなサイズ。デスクの片隅に置いていても、掃除グッズには見えないのではないでしょうか。

 

まるでクマとミノムシが合体したような見た目のクリーナーですが、ポリエステル100%の繊維が持つ能力は本物。試しに卓上をサっとひと拭きしてみたところ、マイクロファイバーの静電気によって小さなホコリもしっかりキャッチしてくれました。クリーナーの繊維1本1本が細かいため、キーボードの隙間にもしっかりフィットしますよ。

 

 

購入者からは、「仕事中でもついつい触りたくなっちゃう」「こまめにデスク上の掃除をするようになって効果抜群!」といった声が続出している同商品。あなたもデスクワーク時の掃除&癒しグッズ用に設置してみませんか?

 

【関連記事】
ロフトで最も売れたお弁当グッズ「カラーズ ランチワイヤーバッグ」レビュー