日用雑貨品や美容雑貨品の製造・販売を手がけている「東洋アルミエコープロダクツ」。同社の「じゃぐちCover」は、蛇口の根元の水垢汚れをガードしてくれるアイテムです。情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列で放送中)で紹介されて話題になり、ネット上でも「水回りの掃除がグンと楽になった」「取りつけも簡単で助かる」と高い評価を得ています。

 

●蛇口の根元を水垢汚れからガードする「じゃぐちCover」(東洋アルミエコープロダクツ)

キッチンや洗面所のような水回りは汚れが溜まりやすいもの。特に水の出口である“蛇口”は、放っておくと水垢だらけなんてこともありますよね。中でも厄介なのが蛇口の根元に発生する水垢汚れ。日々の掃除を少しでも楽にできるアイテムを探していたところ、「じゃぐちCover」(603円/税込)を発見しました。

 

「本体」と「パッキン」の2つのパーツに分かれている同商品。さっそく蛇口に取りつけてレビューしていきたいと思います。ちなみに対応しているのは根元の直径が4〜6cmの蛇口なので、購入前にしっかり確認してくださいね。

 

設置する前に、まずは蛇口の根元を掃除。汚れていると、そこから水垢が発生してしまうので注意が必要です。綺麗になったら本体を蛇口の先端から通し、引っ張りながらハンドルにも引っかけて根元までセット。次に本体と同じ手順でパッキンを取りつければ設置が完了します。同商品はよく伸びるシリコーン樹脂製。「力が必要なのかな?」と思っていましたが、簡単に装着することができました。

 

 

実際に取りつけた蛇口を使用してみたところ、滑り台のような形状の先端から水流が。水滴が蛇口の根元にたまらないため、頑固な水垢汚れも軽減できそうですね。

 

今回私は爽やかな「リーフグリーン」をチョイスしましたが、同商品はスタイリッシュな「リーフホワイト」との2色展開。部屋のスタイルに合わせて、お好みの色を選べます。

 

購入者からは、「設置する前と比べて掃除が圧倒的に楽になった! もう手放せません」「葉っぱ型の見た目もかわいくてお気に入りです」など好評の声が続出。あなたも「じゃぐちCover」を手に入れて、水回り掃除のストレスを軽減してみては?