外出が減って運動不足気味になり、最近体のたるみが気になってきた私。厳しい食事制限をせず健康的に体を絞れる料理を食べたいと考えていたところ、セブン−イレブンで販売している「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入」(594円/税込)を発見しました。ボリューミーなチキンが楽しめる同商品は、商品名の通り「たんぱく質の多い食事がしたい」という人にピッタリの一品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ビフテキで元気をチャージ! あっさりソースでいただく松屋の「ビフテキ丼(にんにくごま醤油)」は食べごたえバツグン

 

●「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入」(セブン-イレブン)

たんぱく質を摂ると筋肉量が増えて脂肪が燃焼しやすくなるため、たんぱく質が豊富な食材はダイエットや筋トレの味方。同商品は1食あたり45.9gのたんぱく質が摂れる上、肉メインの弁当ながら460kcalに抑えてあるのが魅力です。またご飯にはビタミンや食物繊維が多く含まれる玄米が入っており、とことん栄養バランスに配慮した弁当と言えるでしょう。

 

さっそくメインのグリルチキンを食べてみると、トマトソースの爽やかな酸味とチキンの旨味が口いっぱいに広がりました。チキンは脂身が少ないながら肉の旨味がぎゅっと凝縮された味わい。こんがり色づいた焼き目のこうばしい風味が、にんにくの効いたトマトソースと相性バツグンです。一切れ一切れが分厚いため食べごたえも申し分ありません。

 

玄米入りご飯はもちもちの食感とほのかな甘みが魅力。グリルチキンのトマトソースが濃い味つけな分、ご飯が次々と進みます。また副菜のブロッコリーとコーンは、ほどよく塩味が効いたシンプルな味わいがGOOD。ブロッコリーのホクホクした歯ごたえと、コーンの甘みを堪能できました。

 

ダイエット食というと量や味に物足りなさを感じてしまうイメージでしたが、同商品はボリューミーかつ食欲をそそる味わいに大満足。日々の食事で栄養の偏りを感じている人にもオススメの一品です。

 

実際に同商品を購入した人からは「こんなに食べごたえがあるのに、たんぱく質豊富で500kcal未満とは驚き」「筋トレ飯として最強! セブンの本気を感じる…」といった反響が続出。栄養バランスの整った「たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入」で、無理なくシェイプアップを目指してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
このクオリティで400円以下!? ファミマの「タルタル鶏天丼」はご飯が進むコスパ最強弁当