1979年から発売され、創刊42周年を迎えたアイドル誌『月刊 BOMB』が、今月ついに通巻500号を達成! 80年代を彩った松田聖子さんや、おニャン子クラブ、さらには平成のグラビアアイドル界を支えた広末涼子さんや優香さん、そしてAKB48グループのメンバーたちや坂道グループのメンバーと、昭和・平成・令和とこれまでに数多くのアイドルたちが表紙を飾ってきました。

 

記念すべき500号の表紙は、AKB48の岡田奈々さん&村山彩希さん&下尾みうさんの3人。夏らしいさわかやな水着でお祝いしてくれていますよ〜♪

 

グラビアもプレゼントも豪華すぎるAKB48尽くし

今回のBOMBは、AKB48が48ページにわたって特集されている超特大号になっています。綴じ込み付録には光沢フォトメッセージカードと、別冊付録に両面超BIGポスターが2枚(4種類の写真が楽しめます)もついてくるんです!

両面超BIGポスター

 

光沢フォトメッセージカード

 

さ・ら・に!

 

AKB48の大特集号だけあって、先日卒業を発表されたAKB48のゆいはんこと横山由依さんも含んだオールメンバー89名全員のサイン入りチェキが当たるプレゼント企画も実施。

 

全メンバーに

 

Q1 あなたの好きな言葉は?

Q2 あなたの好きな食べ物は?

Q3 読者のみんなにおすすめの500円で買えるお気に入りのものを教えて!

Q4 あなただけが知っているAKB48メンバーの噂ってナニ?

 

という4つの質問が行われ、チェキ画像と共に全員分の回答が掲載されています。もうこのページは、眺めているだけでも面白い(オムライスが好きと答えているメンバーが多い気がする……笑)。特に「Q4」の回答は、ここだけのネタがたくさん語られていますよ。「そんなこと言っていいの?」なんて話もあったので、ファンの方は見逃せません!

 

さすが老舗アイドル雑誌! 女の子たちのかわいいが詰まっている……!

私にとってこの『月刊 BOMB』の通巻500号は、人生初のアイドルグラビア誌だったのですが、癒し効果がすごかったです(笑)。勝手ながら「ちょっとエッチな感じなのでは?」なんて思っていたのですが、めちゃくちゃかわいい! 美しい!!

 

とくに、19歳の同い年コンビでグラビアを飾ったゆいゆい(小栗有以)とずっきー(山内瑞葵)の2人は最高でした。ルージュを口元にあてて、まさに10代のあどけなさから20代のオトナへとステップアップしちゃう感じが表現されていて、月刊誌を読んでいる感覚を忘れるくらいグッと来てしまいましたね〜。

 

【BOMB10月号本日発売】ありがとう通巻500号!#AKB48 表紙&巻頭特集#小栗有以 #山内瑞葵 は『少女から大人へ、10代最後の夏。』と題したグラビアを。ピンクのタンクトップ短パンでは超キュート💕
<通常版>
Amazon→https://t.co/GXkGWM2E90
<TSUTAYA限定版>
TSUTAYA→https://t.co/tGcP61a6kg pic.twitter.com/3zUn9Oaq1M

— BOMB編集部 (@idol_bomb) September 9, 2021

 

Twitterなど公式ショットで紹介されているグラビアも見所満載ですが、ぜひこのルージュショットは『月刊 BOMB』を購入してお確かめいただきたいっ!!!(激推し)

 

また写真だけでなく、二人の仲良し対談も掲載されています。お互いの印象や、ハタチになったらやりたいことなども素直な言葉で語られているので、じっくり写真を眺めながら対談も楽しめます。ちなみにこの二人はTSUTAYA限定版の表紙になっています!

 

通常版とTSUTAYA限定版、お好きな方をチョイスしてみてくださいね!

 

この内容で、この価格はめっちゃお得でしょ!

ちなみに『月刊 BOMB』は、オールカラーの月刊誌で価格はなんと1098円(税込)。いやいや、安すぎでは?(笑)

 

また通巻500号には、これまでご紹介したAKB48メンバーだけでなく、女優の奥山かずささん、さくちんこと安藤咲桜さん、人気ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系列)にも出演されていた吉田莉桜さんのグラビア&インタビューが掲載されています。どのグラビアもそれぞれのテーマに沿ったシチュエーションで撮影されていて、とにかく美しかったです。

 

「かわいい女の子を愛でる」というのは、こんなにも尊い行為だったのか……と実感するとともに、美しい写真を見せていただいたことに感謝の気持ちすらわいて来ました(笑)。『月刊 BOMB』さん、本当にありがとう! そして500巻おめでとうございます!

 

今年の夏はぱ〜っとできなかったなぁ、夏っぽいことできなかったなぁ、と少し気持ちが落ち込んでいる方はぜひ『月刊 BOMB』で元気を貰っちゃってください。自粛で海に行けなくても、ページを開けば水着の女の子たちがかわいい笑顔を見せてくれますぞ。

 

【書籍紹介】

月刊 BOMB 2021年10月号

発行:ワン・パブリッシング

BOMB10月号は通巻500号記念! 9月29日(水)に1年半ぶりのシングル『根も葉もRumor』をリリースするAKB48が表紙巻頭に登場!

楽天ブックスで詳しく見る
Amazonで詳しく見る