全国から注目を集める山形県河北町のブランド「かほくスリッパ」。参加メーカーの1つで大正8年創業の老舗・阿部産業は、履き心地にこだわった質の高いホームシューズを扱うファクトリーブランド「ABE HOME SHOES」を展開しています。歩く際にかかとが浮きにくい「帆布バブーシュ」は「世界一受けたい授業」(日本テレビ系列)で紹介されたことがあり、購入者からも「履きやすくて脱ぎやすいからすごく便利」「履き心地だけでなくシンプルでおしゃれなデザインも好き」と高い評価が。実際に商品を履いてみて、じっくりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●かかとが浮きにくく歩きやすい「帆布バブーシュ」(阿部産業)

自分用だけでなく来客用にも履き心地のいいスリッパを用意しておきたいもの。そんなスリッパを探していた時に見つけたのが「帆布バブーシュ」(2860円/税込)。カーディナルレッドからナチュラルまで7種類のカラーバリエーションが用意されていて、今回は落ち着いた色合いのオリーブグリーンをセレクトしてみました。

 

同商品はKidsサイズ(16〜18cm)を筆頭に、Small(21〜23cm)からExtra Large(28〜30cm)まで展開。いずれのサイズも、“かかと”を踏んだようなデザインに目が引き寄せられます。もちろんかかとを起こせば、ルームシューズとしても履ける仕様になっているのでご安心を。

 

 

まずはかかとを倒したスリッパの状態で履いてみたところ、かかとを踏んでいる違和感はそれほど感じず。カパカパしないか気がかりだったものの、かかとが浮きにくいというこだわりの形状もあって歩きやすさを感じられました。

 

ルームシューズとしてもソフトな感触で圧迫感がなく、履き心地は抜群。ちなみに同商品は左右の区別がないため、サっと履きたい時に向きを気にする必要もありません。

 

履き心地を追求しつつ、洗濯機で丸洗いできる利点も備えた「帆布バブーシュ」。愛用者からは「クッションが効いていてフカフカな感触がたまらない」「洗濯機OKなので衛生面も安心!」などの反響が寄せられています。同商品を揃えて、家族で心地よく履きこなしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。