東芝ライフスタイルは、同社独自の充電回路と電動ポンプを新たに備え、コードレス時のスチーム性能と使い勝手を向上させた、コードレス衣類スチーマー新製品「La・Coo S(ラクーエス)」TAS-X6を11月上旬に発売します。市場想定価格は税込1万6280円で、カラーはグレーとライトブルーの2種類。

↑TAS-X6(グレー)

 

同製品は、本体の機構を見直し、充電回路や電動ポンプを新たに備え、充電回路に蓄電した電力を供給することによって、コードレス使用時でも電動ポンプを駆動させることが可能になり、スチーム量が最大約14g/分と、従来比最大約16%増加しました。大容量蓄熱ユニットで、コードレス時のスチーム持続時間が最長約2分間続きます。コード付きで使用する場合のスチーム量は最大約20g/分。

 

ボタンを1回押すだけで連続してスチーム噴射する「ワンプッシュ連続スチーム」を採用し、手にかかる負担も軽減。コードレス時は最長約2分間スチームが持続するので、途中給電の手間を削減します。スチームを停止したいときは、もう一度ボタンを押すと停止し、万が一止め忘れても、コードレス使用後、給電スタンドに戻すと自動的に停止します。

 

コードレス使用時でもかけ面温度の低下を検知し、ランプとブザーで給電タイミングを通知。生地に合った温度で衣類をケアする低・中・高3段階温度設定では、これまで低温設定ではかけ面温度が低く、十分ではなかったスチーム噴射も、低温設定時も含め、全温度で可能となっています。