1000種類におよぶ生活雑貨用品のほか、アイデア商品や美容・健康商品を販売しているコジット。同社が取り扱う「Beauty Drop ハイドロゲルグローブ」は、1日20分着けるだけで簡単に保湿ができるアイテムです。以前放送された「バゲット」(日本テレビ系列)では、人気の乾燥ケアグッズの1つとして同商品を紹介。SNS上でも「肌ざわりが気持ちよくてクセになる!」「保湿効果を感じられて嬉しい」と評判を呼んでいました。果たして使い心地は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
組み立てられるメモクリップ!? 「日本文具大賞」デザイン部門優秀賞を獲得した「ブロッククリップ」レビュー

 

●乾燥しがちな手元をしっかり保湿する「Beauty Drop ハイドロゲルグローブ」(コジット)

じっとりした夏の暑さから解放され、これから気温がゆっくり下降していくタイミング。スキンケアが欠かせないという人にとっては、肌の乾燥が気になってきますよね。私も乾燥対策に有効なケア用品を探そうと思い立ち、ロフトで「Beauty Drop ハイドロゲルグローブ」(1078円/税込)という商品を購入してみました。

 

淡いピンク色のカラーリングが目を引く同商品。全長約19cmで、手のひらまわりのサイズは19〜23cmまで対応しています。さっそく手にはめようとパッケージを開封したところ、香水のような匂いがふわり。グローブ内側の全面ゲルにオリーブオイルやローズエキスなどが配合されているため、独特な香りを感じるのかもしれません。

 

実際にグローブをつけてみたのが下の画像。しっとりしたゲルに肌全体が包み込まれ、まるで保湿クリームを塗ったような感覚が…。指を動かした程度でズレてしまうこともなく、肌にぴたっと寄り添い続けてくれました。

 

内側のゲルに加えて、表面に使用されている手触りのいいパイル生地も注目ポイント。ふわふわした優しい感触は、思わず何度も触れたくなるほどです。ちなみに洗って繰り返し使えるので、毎日ハンドケアしたい人にぴったりではないでしょうか。

 

同商品の愛用者からは喜びの声が続出。ネット上には「ハンドクリームを使わなくても肌がしっとり!」「ベタつきもなく肌がつるつるになるからオススメ」などの反響が寄せられています。「Beauty Drop ハイドロゲルグローブ」を活用して、手元の乾燥に悩まない生活を送ってくださいね。

 

【関連記事】
手首にはめて乗り物酔い対策!? 吐き気・不快感をやわらげる「スッキリバンド(R)」レビュー