キッチン用品やインテリアなどの製造販売をおこなっているオカ。同社の生活雑貨ブランド「PLYS(プリス)」では、雑菌の増殖を抑える「Ag+イヤなにおいのしない表ガーゼ&裏パイル キッチンふきん」が人気を集めています。100回洗濯した後も抗菌機能が持続する優れモノだけに、購入者から「ふきんとは思えないくらいしっかりした作り!」「キッチンにぴったりなデザインがかわいい」といった評価が続出。どのようなアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
イギリス生まれの“魔法のブラシ”って? 「バゲット」で注目を集めた「TANGLE TEEZER The Original」レビュー

 

●繊維自体に“銀イオン”を練りこんだ「Ag+イヤなにおいのしない表ガーゼ&裏パイル キッチンふきん」(オカ)

テーブルや洗った直後の食器など、水気を拭き取るために活躍してくれる“ふきん”。幾度となく使用しているうちに、思わず顔をしかめるようなにおいを放ち始めますよね。洗濯してもおろしたての状態には戻らないため、泣く泣く買い換える人は多いはず。そこで私は、ロフトで販売されている「Ag+イヤなにおいのしない表ガーゼ&裏パイル キッチンふきん」(550円/税込)を購入してみました。

 

レッドとグリーンの2タイプが展開されている同商品。サイズは約34(縦)×34cm(横)の正方形で、色鮮やかなチェック柄がおしゃれ感を演出してくれるのではないでしょうか。

 

商品名にあるとおり、裏面が柔らかなパイル織りになっているのが特徴の1つ。もちろん表面のガーゼも触り心地がよく、ふきんとは思えないほどクオリティの高い品質に驚かされます。

 

ふきんからイヤなにおいが出ない秘密は、繊維自体に練り込まれたAG+(銀イオン)。AG+が持つ「直接抗菌」と「光触媒抗菌」のダブル機能により、繊維についた菌の増殖を抑えてくれます。実際に洗った食器を拭いてみましたが、吸水性がいいだけでなく湿ったふきん特有のにおいも気になりませんでした。

 

購入者からは高い評価が相次ぎ、「何回か使った後でもイヤなにおいがしなくてびっくり!」「使い勝手がよくて柄もかわいいから気に入ってます」といった声が。ふきんを頻繁に買い換えているなら、同商品を“決定打”にしてみては?

 

【関連記事】
世界30か国に累計500万個出荷! テーブルや壁にピタっと吸着する包丁研ぎ「クレバーシャープ」レビュー