価格もクオリティも大満足で毎週、いや毎日通ってしまうほど楽しい魅力にあふれた“家族みんなの味方”的ショップをフィーチャー。今回は「DAISO」が手掛ける新業態「Standard Products」から、均一ショップの概念を覆す、「蛇腹式容器」をスタイリスト・佐々木誠さんが紹介。

※こちらは「GetNavi」2021年11月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

 

キッチンスペースを効率化する合理的な蛇腹式容器

折りたためるシリコーン保存容器(540mL)/折りたためるシリコーン保存容器(800mL)

各330円

コンパクトに折りたたんで収納できる保存容器。耐冷/耐熱温度は本体が-30℃〜230℃、ふたが-10℃〜100℃で、食洗機や電子レンジに対応する。ランチボックスとしても使用可能。

 

↑シリコーンの本体に蛇腹を採用し簡単にたたんだり広げたりできる。容量540mℓの商品で、高さ65mmが折りたたみ時35mmに

 

ココに驚いた!!

キッチン周りの空間を圧迫しがちな保存容器をコンパクトにたためるのは、省スペース化にありがたいです。雑然としたキッチンの収納が片付くと、調理時のストレスも軽減されます。

スタイリスト

佐々木誠さん

雑誌やウェブで活躍。インテリアや雑貨から、ファッション分野まで幅広いジャンルのスタイリングを行う。