暮らしに寄り添う様々なアイテムを展開している“東急ハンズオリジナル商品”。様々なこだわりが詰まったアイテムの中で今回注目したのは、仕切り付きの「メガネスタンド」です。シンプルなデザインと素材感に注目しながら、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ブラシだけど“かわいさ”にほっこり……「ヒルナンデス!」でも話題を呼んだキッチンブラシ「カクちゃん」&「まるちゃん」レビュー

 

●大人っぽいデザインとソフトな手触りが使いやすい「メガネスタンド」(東急ハンズ)

メガネユーザーにとって、メガネは生活に欠かせない大切な相棒。しかし寝る時の置き場や、予備のメガネを収納しておく場所に困ることもありますよね。そんな時に発見したのが、東急ハンズオリジナル商品の「メガネスタンド」(2200円/税込)。複数のカラーバリエーションの中から、どんなインテリアにも馴染みそうなアイボリーを選びました。

 

サイズは約80(幅)×78(奥行)×105mm(高さ)で、控えめにロゴマークだけが刻まれたシンプルなデザインです。ほどよく重みがあり、安っぽくないのもポイント。

 

実際に触ってみると、外側と内側で手触りが違うことに気がつきました。外側はツルっとなめらかな素材で、内側はサラサラしたソフトな手触り。プラスチック製だとレンズが傷ついてしまう可能性もありますが、同商品であればその心配もないでしょう。

 

さらに仕切り板が取り外しできるのも同商品の特徴。対角線上に板をはめると、2つのスペースを作ることができます。板を引っ張って仕切りをなくせば、大きめのサングラスなども入りますよ。

 

実際にメガネを入れてみたところ、使い勝手の良さを実感しました。メガネを出し入れしてもカチャカチャと音が鳴らないのは、優しい質感の生地でできているからこそ。また引っ掛けるタイプのメガネスタンドだと、接地面が不安定で手がぶつかっただけで落ちてしまうこともありますよね。同商品なら安定感があり寝起きでもパっと取り出しやすいので、枕元のサイドテーブルに置いておくのも安心です。

 

同商品を購入した人からは「シンプルで大人っぽいデザインだからインテリアの邪魔にならないのが良いよね」「仕切りも取り外しできるから小物の収納に便利!」といった声が。メガネの置き場に困っている人は、東急ハンズこだわりの「メガネスタンド」を愛用してみては?

 

【関連記事】
ダマになる問題を解消! “主婦が思わず即買いしたくなる便利グッズ”として注目を集めた「ムダなくまぶせる粉ふるい」レビュー