スマホ周りのアクセサリーで、モバイルバッテリーやケーブル、AC充電器などを普段から持ち歩いている人は多いかと思いますが、スマホ用のスタンドを普段から持ち歩いている人は、それほど多くないはず。スマホスタンドは、どんなに薄かったり軽かったりしても、幅や高さがあるものがほとんどなので、カバンやポケットに入れるにはハードルが高いものばかりでした。

 

しかし、オウルテックから発売されたスマホスタンド「OWL-STD08」は、たたむとポケットサイズになる、コンパクトで持ち運びにも便利なスタンドなんです。

 

展開すれば高さ最大92mmになりますが、収納時は59×31.5×46mmと、ポケットに入るサイズに! 表面はPVC素材のコーティングが施されており、一緒にポケットに入れた物も傷つきにくくなっています。カラバリはベージュ、パープル、ミントの選べる3種類。

 

幅40mm以上の端末であれば、縦置き、横置きのどちらにも対応。耐荷重は200gまでなので、“スマホ専用”といった感じです。タブレットやゲーム機など大きめの端末や、京セラ「TORQUE 5G」(au)、UniHeatz「Titan」「Atom L」などの、重量級スマホには利用できません。

 

普段それほど使用頻度のないスマホスタンドですが、持ち運んでいれば使うシーンがあるはず。税込価格も950円とお手頃なので、いざというときのために、持っておいて損はありませんよ!