文房具や日用品・生活雑貨など、魅力あふれる商品を数多く揃える東急ハンズ。同社で販売されている「GOMUG(ゴム底付き)M ベージュ」は、コンビニやコーヒーショップで購入するコーヒーカップがすっぽり収まる保温ステンレスマグです。ステンレス2層構造でオールシーズン便利な同商品。どれほど使いやすいアイテムなのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
家電量販店で9年連続販売実績1位! 素材を傷つけずに毛玉をカットできる「毛玉とるとる」レビュー

 

●飲み物を注いで保温・保冷マグとしても使える「GOMUG(ゴム底付き)M ベージュ」(東急ハンズ)

外出時にコンビニコーヒーを購入する機会が多い私。缶コーヒーとはひと味違う本格的な味と香りを楽しめるのはうれしいのですが、カップが結露してベタベタになってしまうことがありますよね。そこで市販カップの持ち歩きに便利な商品を購入しようと思い立ち、東急ハンズで「GOMUG(ゴム底付き)M ベージュ」(1320円/税込)をチョイス。ちなみにベージュタイプは東急ハンズオリジナルの限定カラーですよ。

 

同商品のサイズは86(径)×122mm(高さ)。本体にはステンレス鋼が使用されていて、コーヒーやお茶をそのまま注いでマグとして使用できる点も見逃せません。外面はアクリル樹脂塗装で、プリントは「GOMUG」の小さなロゴのみ。まさにシンプル・イズ・ベストという言葉がぴったりのデザインです。

 

また底面に滑り止め用にシリコーンゴムがついているのもポイント。デスクに置いてみたところ効果抜群で、軽く指で触れた程度では横滑りせずにしっかり同じ場所をキープしてくれました。

 

同商品はデザインこそシンプルですが、真空2層構造により保温・保冷効果はもちろん結露を防いでくれるのも大きな魅力。ご覧のとおりコンビニで購入したカップがすっぽりと収まり、直接手で触れずに持ち歩くことができます。無機質なカップをマグに入れることでガラっと印象が変わるので、“おしゃれ感”も演出できるのではないでしょうか。

 

愛用者からは「結露しないおかげでテーブルを濡らさずに済む!」「ホットコーヒーがなかなか冷めなくてびっくり」などの反響が続出。私のようにコンビニコーヒーが欠かせないという人は、ぜひ同商品をお供に選んでみてくださいね。

 

【関連記事】
取り外しできる仕切り板で使い勝手バツグン! サラサラした手触りが魅力の「メガネスタンド」レビュー