世界三大珍味の1つであるトリュフの中でも、“黒いダイヤ”と呼ばれる人気食材・黒トリュフ。おしゃれなレストランのディナーに出てくるような高級感溢れるイメージがありますよね。しかし今回カルディで発見した「黒トリュフポテトチップス 60g」(178円/税込)は、黒トリュフの味わいがスナック菓子で手軽に楽しめる一品。「ポテチなのにしっかり黒トリュフの風味がする!」とネット上で話題のお菓子です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
パスタやピラフの具材にも! 様々なアレンジが楽しめる「何にでも使えるあさりちゃん 80g」(カルディ)が万能すぎ…

 

●「黒トリュフポテトチップス 60g」(カルディ)

“大人のための贅沢なポテトチップス”がテーマの同商品。黒とグレーのストライプが印象的なパッケージには、黒トリュフのイメージ画像がデザインされていました。また60g入りと一人で食べきりやすいサイズなのもポイント。

 

ポテトチップス自体は至って普通の見た目で、うすしお味やコンソメ味と変わらないように見えます。しかし一枚食べた途端、黒トリュフの風味がブワっと口の中に広がり思わずビックリしてしまいました。シンプルなビジュアルからは想像できないほど超濃厚な味わい。加えて食欲をそそるにんにくの香りもたまりません。

 

黒トリュフだけでなく、じゃがいも本来の甘みとほどよい塩味のバランスもGOOD。油っぽくてこってり感が強いポテトチップスは胸焼けすることもありますが、上品な旨味を感じられる食べ飽きない仕上がりですよ。

 

風味豊かな黒トリュフを堪能できる一方で、クセの強すぎない高級感漂う味わいが魅力の同商品。「おやつの時間にパクパク食べちゃうのはちょっともったいないな…」と感じるなら、ワインなどお酒のおつまみとしてもオススメです。カルディでは多種多様なワインを取り扱っているため、黒トリュフの風味に合う一本を探すのも良いかもしれません。

 

実際に購入した人からは「想像以上に超黒トリュフ! おつまみにもピッタリだしリピート確定です」「大人になって良かったと思えるポテチだ…!」「濃厚なのに上品な味で、トリュフ好きは絶対食べるべき」といった反響が続出。手軽に高級食材の味わいを楽しめる「黒トリュフポテトチップス 60g」で、ちょっぴりリッチな時間を過ごしてみては?

 

【関連記事】
超濃厚な若牡蠣をいつでも手軽に味わえる! カルディの「燻製牡蠣のオイル漬け 85g」は“常備おつまみ”にピッタリ