文房具からコスメ、キャラクター雑貨などを取り扱うロフト。同社ではオリジナルシリーズ「GO FOR A WALK」を展開中で、重ねて収納できる便利なマグカップ「スタッキングカップ 350ml ウサギ」も同シリーズの人気アイテムになっています。個性的なイラストがかわいらしい同商品を、じっくりレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
スポンジの置き場に困っているあなたへ… キッチンや洗面所の整理整頓に便利な「貼りつくスポンジ 6個パック」レビュー

 

●軽くて傷がつきにくいポリプロピレン製の「スタッキングカップ 350ml ウサギ」(ロフト)

自宅やオフィスで重宝するマグカップ。難点があるとすれば、いくつも所持していると食器棚で場所を取ってしまうことが挙げられます。無理に重ねては傷がついてしまう可能性があり、かといってプラスチック製品ではどこか味気ない印象が……。そこで私はロフトで販売されている「GO FOR A WALK」シリーズから、「スタッキングカップ 350ml ウサギ」(880円/税込)をチョイスしてみました。

 

同商品のイラストを手掛けているのは、ストリートアートを中心に多彩な活躍を見せるRyu Ambe(リュウ アンベ)。これまでにも数々のアパレルブランドや、音楽フェスなどとコラボレーションを重ねてきた注目のアーティストです。オリジナリティあふれる色とキャラクターが人気を呼んでいて、今回のアイテムもウサギや太陽の表情を見ているだけでワクワクしてきます。

 

カップのサイズは11(幅)×8.2(奥行)×9.4cm(高さ)。樹脂製なので傷がつきにくく、マグカップとは思えない“軽さ”にも驚かされました。重ねやすいよう持ち手のすぐ下に段差がつけられているものの、カップ本体のデザインになじんでいて違和感を感じさせません。

 

画像は室内ですが、“重ねやすい・傷がつきにくい・軽い”という点からアウトドアにもぴったり。ちなみに赤色のリスを描いたタイプも販売されているので、ペアカップとしてオススメですよ。

 

既に愛用している人からは、「軽くて扱いやすい!」「重ねられるだけで食器棚の中がスッキリした」「イラストのおかげでマグカップの存在感が抜群」といった反響が。マグカップの置き場所に困っている人は、ぜひ同商品の性能をその目で確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
“ハニカム構造”ってなに…? 宙に浮いているような座り心地の「折り畳みクッション ハニープル」レビュー