家具やインテリアの販売で知られるニトリでは、体重の他に体脂肪率・体内総水分量・基礎代謝などがわかる「デジタルミニ体組成計(ホワイト)」を販売中。多機能ながらコンパクトで場所を取らない同商品に、購入者からは「軽くて使いやすい!」「機能豊富かつお手頃価格で大満足」といった評価が寄せられています。どのように使用するアイテムなのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
にゃんて可愛いマグカップ… 「ヒルナンデス!」紹介でネコ好きのハートを刺激した「耐熱ガラスマグ ミケネコ」レビュー

 

●液晶パッドを収納できる「デジタルミニ体組成計(ホワイト)」(ニトリ)

食欲の秋を迎えて毎日お腹を満たし続けた結果、なんだか以前よりお腹の肉が気になるようになった私。外出する時間が減って運動不足を痛感していることもあり、体重管理をおこなおうと思い立ちました。そこでニトリの体重計をチェックしていたところ、「デジタルミニ体組成計(ホワイト)」(1990円/税込)という商品を発見。果たしてその性能は……?

 

同商品のサイズは、液晶パッドも含めると約240(幅)×200(奥行)×26mm(高さ)。“ミニ”の名に相応しいスリムボディで、一般的な体重計に比べて半分ほどのサイズしかありません。

 

デジタルLCDを採用したディスプレイは数値が大きくはっきり表示され、バックライトにより暗がりでも見えやすいのが特徴です。表示可能な体組成は体脂肪率・推定骨量・体内総水分量・筋肉率・基礎代謝と多く、性別と身長の個人データを登録できるのも見逃せないポイント。また個人データが登録可能(最大8人)なので、家族で使用するのにぴったりのアイテムではないでしょうか。

 

豊富な機能とともに「これは便利」と感じたのは、液晶パッドが本体に収納可能なこと。収納後はご覧のとおりスッキリしたボディラインになり、約60mmも奥行をカットできます。ちなみに液晶パッドを引き出す方法も簡単で、液晶パッド部を押すとカチっという音がして一部だけ飛び出すかたちに。そのまま引き出してロックがかかればセッティング完了です。

 

愛用者からは「機能豊富で毎日計測するのが楽しみになった」「こまごました洗面台にスポっと収まってジャマにならない!」などの反響が。あなたも健康管理に同商品を役立たせてみては?

 

【関連記事】
切り株に座って家族団らん! 家キャンプ”にオススメの「ハイスツール(キリカブ16)」レビュー