人気店とのコラボ商品を数多く販売しているローソン。お店の味が自宅で手軽に食べられるのは嬉しいですよね。そこで今回ピックアップしたのが、「笄軒(こうがいけん)お墨付き! オムリターラコ」(598円/税込)。西麻布に本店を構える洋食店「笄軒」の人気メニュー「オムリターラコ」を再現した一品です。以前テレビでも紹介されたことがあり、ネット上でも「あの“オムリターラコ”がコンビニで買えるなんて!」と話題に。一体どのような味わいが楽しめるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“さっぱり味”の牛丼!? すき家の人気レギュラーメニュー「おろしポン酢牛丼」がもたらす優しい味わい

 

●「笄軒(こうがいけん)お墨付き! オムリターラコ」(ローソン)

聞き馴染みのないポップな名前が印象的な同商品。一見シンプルなオムライスに見えますが、実はこの玉子の下にたらこクリームパスタが潜んでいます。“オム+たらこクリーム”で「オムリターラコ」というわけですね。2つの人気メニューが合体しているとあって、ますます期待が高まるばかり……!

 

まずは表面をふんわりと覆っている玉子の味わいからチェックしてみましょう。お店で食べるオムライスのようにふわふわの半熟に仕上がっています。一口食べると舌の中でトロ〜っととろけて、玉子の優しい甘みが広がりました。

 

 

さらに食べ進めると、肝心のたらこクリームパスタがお目見え。濃厚なクリームをたっぷりまとったパスタは、バターや生クリームで仕立てたコク深い味わいがたまりません。たらこの風味もしっかり濃いため、たらこパスタ好きの人も満足できるはずです。

 

玉子もパスタもコンビニとは思えないクオリティーが味わえる上、一緒に合わせて食べると新感覚の味わいに進化。濃厚なたらこクリームにトロトロの半熟玉子が絡み合い、よりリッチな味わいが楽しめますよ。

 

ちなみに同商品を食べる際はフォークの用意を忘れずに。オムライスのような見た目から勘違いしてしまいそうですが、スプーンでは食べにくいので注意してくださいね。

 

実際に購入した人からは「半熟玉子とたらこパスタって初めて見る組み合わせだったけど、想像以上に相性良すぎた!」「中のパスタがボリューミーで食べごたえもバツグン」といった反響が続出。「笄軒(こうがいけん)お墨付き! オムリターラコ」で、人気店こだわりの味を堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
チーズ好きは今すぐ集合! ファミマの「チーズ! チーズ! チーズ! 濃厚カルボナーラ風ライス」からあふれ出す香りに包まれよう