最近ではスイーツの新しい味として、ピスタチオ風味の商品を見かけることも増えました。今回ピックアップした「ピスタチオプリン」(214円/税込)は、そんなピスタチオの味わいを活かした新感覚スイーツです。ライバルが多いピスタチオスイーツですが、同商品にはどのような特徴があるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
栄養豊富なスーパーフード“ビーツ”を使用! カルディの「牛乳に混ぜるだけ ビーツのポタージュ 70g」は飲みやすさもバツグン

 

●「ピスタチオプリン」(カルディ)

流行を取り入れながら独自路線のスイーツを提供している「カルディ」。発表される新作には毎回注目が集まりますよね。今回紹介するのはプリンとピスタチオがコラボレーションした「ピスタチオプリン」。ありそうでなかったスイーツなので、両者の相性が気になるところです。

 

ピスタチオの淡い緑を基調としたパッケージに入っていたのは、比較的浅めの容器。高級感を感じるおしゃれなデザインで、ちょっとした手土産として持っていくのもいいかもしれません。

 

蓋を開けてみると、表面はつやのある美しいビジュアル。見た目からつるっとした食感かと思いきや、想像以上にとろっとしていてクリーミーな食感でした。通常のプリンでは感じられないピスタチオの濃厚な味わいも魅力です。

 

また生クリームを使用しているため、ピスタチオ本来の甘みがさらにパワーアップ。特有の塩味が感じられるピスタチオスイーツも多い中で、ここまで甘みを感じられるのはうれしいですよね。ピスタチオ本来の少しクセのある味わいを残しながら、全くクドさは感じません。カルディのバランス感覚にはさすがの一言です。

 

同商品はピスタチオの香ばしい香りも楽しめるのがポイント。口の中でとろけていく間、ピスタチオの香りが鼻から抜けていきます。一度ハマると抜け出せない風味で、いくつもストックしておきたくなるかも。

 

実際に同商品を購入した人からは「ピスタチオの風味があるプリンは新鮮」「濃厚で甘みの強いピスタチオを楽しめた!」といった反響が。ピスタチオ好きも唸る「ピスタチオプリン」で、自分にちょっと贅沢なご褒美をあげてみては?

 

【関連記事】
高級食材がポテチに!? カルディの「黒トリュフポテトチップス 60g」はワインにピッタリの上品な味わい