ASUS JAPANは、フリップタイプの14インチ型Chromebook「ASUS Chromebook Flip CX3(CX3400)」を発売しました。税込価格は9万9800円です。

↑日本発売製品は日本語キーボードとなります

 

同製品は、CPUに最新の第11世代インテル Core i5プロセッサー、ストレージにはPCI Express 3.0×2接続のSSD 128GB、メモリは8GB(LPDDR4X-4266)を搭載。1回の充電でのバッテリー駆動時間は、最大約11時間です。

 

構造補強によりボディの強度を高め、米国の耐久規格「MIL-STD 810H」をクリアしているだけでなく、パネル圧迫、衝撃試験などの厳しい社内試験も実施しており、外出の多いライフスタイルにも対応できる頑丈さを備えています。

 

同製品に搭載されている超狭額ディスプレイは画面の表示域を最大限に引き出し、14インチのフルHDパネルは、広い視野角と優れた色の再現性により、鮮やかでリアルな画質を提供します。ディスプレイは360度回転するので、ノートPCとしてだけでなく、タブレットとしても使用できます。

 

本体の両面にカメラを搭載し、通常のウェブカメラであるインカメラのほか、タブレットモードでは写真や動画を画面越しに撮影できるアウトカメラも搭載されています。解像度は503万画素で、オートフォーカスにも対応。インカメラにはスライドさせるだけで物理的に塞ぐことができるプライバシーシールドを搭載しており、個人のプライバシーやビジネス情報を保護できます。

 

ボディカラーには、スタイルとデザインにマッチする新色、エーアイブルーを採用。筐体は本体と天板の間にV字型のエッジを設けたデュアルテーパーデザインを採用し、本体を開きやすくしています。ファンレスデザインで、パワフルなパフォーマンスを発揮しながら、どんなシーンでも驚異的な静音性を発揮します。本体にASUS USI Penを収納しており、使いたいときにすぐにペン入力が行えます。4096段階の筆圧検知に対応し、ペン先の微妙な強弱も正確に反映。ASUS USI Penも急速充電に対応しているので、本体に15秒収納するだけで充電でき、その後45分間使用できます。