シャープは、“シンプルで飾らない”ライフスタイルに寄り添う新シリーズとして、5G対応スマートフォン「AQUOS wish」を、2022年1月中旬以降に発売。スマートフォン「AQUOS」のラインナップに、新たなコンセプトのベーシックモデルが追加されます。

 

同製品は、持ち心地の良さを追求し、優しい手触りのマットな質感や指がかりの良い側面形状などを採用。植物などの自然をモチーフとした、年齢や性別を選ばないカラーバリエーションに加え、ノイズを抑えたシンプルで飽きのこないデザインです。

↑カラーバリエーションは、左からオリーブグリーン、アイボリー、チャコール

 

米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)に準拠した試験を実施し、防水・防塵・耐衝撃に対応。2年間で最大2回のOSのバージョンアップもサポートするので、長期間安心して利用できます。

 

「おサイフケータイ」のほか、決済アプリを一瞬で起動する「Payトリガー」機能も搭載しており、日々の買い物もスマートな支払いが可能です。

 

本体の筐体には再生プラスチック材を35%使用。紙の使用量を削減した薄型でシンプルな仕上げのパッケージと合わせ、環境にも配慮しています。