スマートフォンのAC充電器は、今となっては生活必需品。だからこそ、サイズも価格も“お手ごろ”なモノを選びたいですよね。

 

オウルテックは、サイズ約33×40×33mmと、ピンポン玉とほぼ同じくらいで、重量わずか50gの、USB Type-Cポートを搭載した、USB PD20W出力対応のAC充電器「OWL-APD20C1」を発売しました。税込価格は2280円です。

 

同製品はPD20Wに対応したType-C×1ポートを搭載。通常の1A充電器と比較して約2.3倍以上の速度で高速充電が可能です。

 

「iPhone 12のリリースからPD認知が高まった事によるラインナップ追加で、Apple純正充電器に合わせたPD20WのAC充電器を企画しました」(オウルテック担当者/以下同)

 

シンプルでスタイリッシュなデザインで、カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類。本体サイズが小型であることに加え、プラグが折りたたみ式スイングプラグになっており、持ち運びにも最適です。

 

「最近のスマホにはACアダプターが付属していないので、スマホ用に適したサイズと仕様にしています」

 

もちろんスマホだけでなく、ゲーム機やモバイルバッテリーなどにも利用可能。サイズも価格も“お手ごろ”なので、普段使いだけでなく、お出かけ用バッグに入れっぱなしにしておいてもいいかもしれません。