「お、ねだん以上。」のフレーズでおなじみ、生活雑貨や家具・インテリアなど「ホームファニシング」の老舗・ニトリ。GetNavi webでは、今年も様々なニトリの人気製品を紹介してきました。そんなニトリのアイテムのなかから、編集部員が実際に使ってみて、特にオススメしたいアイテム5選をチョイスしてみました! どれも“お値段以上”と言える太鼓判アイテムなので、最寄りのニトリの店舗や通販でぜひチェックしてみてください。

※以下、価格は税込

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

1212円

 

まずはじめは、ちょっとした収納ポケット付きティッシュケース「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」です。

 

3つのポケットと、それぞれ高さの違う底上げパーツが付属しており、小物のサイズによってポケットを使い分けられるところが推せる! 眼鏡やスマホなど、朝起きたら探しがちな小物を入れて、さらにティッシュは横から取り出す形状になっているので、これはもうベッド脇の“相棒として不動のアイテムです。横からティッシュを出せると、寝ながらティッシュを引き出しやすいので、オススメです。

 

【関連記事】
3つのポケットと底上げパーツが便利! 「ZIP!」で話題のティッシュケース「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」レビュー

 

テーブルタップステーション

2027円

 

仕事机の上などに散らばりがちな、スマホやタブレットのケーブルをすっきり隠せるスタンド「テーブルタップステーション」。

 

スマホやタブレットを複数台愛用していると、充電時はいつもケーブルが絡まりがち。そこで、ケーブルがごちゃごちゃにならないように1本ずつ固定する&端末を立てられるスタンドを活用して、デスク周りをキレイにしましょう。本体はスタンドになっているので充電しながらの動画視聴にも便利! 中は電源タップやAC充電器をしまえるスペースがあります。ケーブルは最大6本まで設置可能。

 

【関連記事】
充電したままでも操作しやすい! ケーブル類をすっきり収納できる「テーブルタップステーションL」レビュー

 

足ポカクッション

1290円

 

絶賛重宝中! 冬の在宅ワークの必需品ともいえるアイテムが、ニトリの吸湿発熱生地「Nウォーム」を使用した「足ポカクッション」です。

 

夜、底冷えするほどの厳しい寒さ。あまりに寒すぎると仕事のモチベーションにも影響大! そんなときに、やさしく足を温めてくれる“救世主”が足ポカクッション。表面のサラスベ触感&内側のフカフカモコモコ素材がたまらない! 顔までうずめたく気持ち良さです。

 

【関連記事】
まるで足元専用こたつ!? 吸湿発熱素材でじんわり暖まる「足ポカクッション」レビュー

 

冷感低反発まくら ひんやりタッチ

2990円

 

今度は逆に、夏に重宝したアイテム! ニトリの接触冷感「Nクール」を使用し、寝苦しい夏もひんやり気持ち良く、いつまでも寝ていたいと思った「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」。

 

外側を覆う接触冷感カバーと、中にある冷感ウレタンフォームの“ダブルクール効果”で、ひんやり感も長続きします。低反発の感触も相まってか、ビタッとジャストフィットするようなひんやり感は、思わず抱き締めて寝たくなるほど。抱き枕サイズがあったらもうそこから離れられなくなりますね(笑)。ニトリさん! 今度はNクールの「抱き枕」をぜひ作ってください!

 

【関連記事】
手に触れた瞬間から効果がわかる!「冷感低反発まくら ひんやりタッチ」レビュー

 

超吸水スポンジ ワイド

599円

 

最後に紹介するのは、ワイドサイズでスイスイと面白いくらい吸水できる「超吸水スポンジ ワイド」。気持ち良いほど水分をしっかり吸うので、お掃除が楽しくなるはず。

 

給水量は約350mlで、ふきんのように使えます。お風呂やキッチンなどの水回りの拭き上げ、そして液体をこぼしたときの処理など、圧倒的な吸水力が楽しい! 独特の触り心地もクセになりそう。この時期は年末の大掃除から、冬に気になる結露まで、特に手放せなくなるアイテムになるでしょう!

 

【関連記事】
「土曜はナニする!?」でデヴィ夫人も購入!抜群の吸水力を誇る「超吸水スポンジ ワイド」レビュー