「日用品・ホビー」ジャンルから、いま爆売れ中のモノをセレクト。GetNavi編集部がヒットの背景を解説します!

※こちらは「GetNavi」2021年10月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

私が解説します!

本誌日用品担当

金矢麻佳

使い勝手が良い日用品を日々チェック。1人暮らしに向けて効率化を意識したモノを探し中。インテリアはデザイン性も機能性も重視。

 

これがヒット! 「映える石けん」

手洗い需要の高まりにより、石けんやハンドソープに注目が集まるなか、世代を超えた人気の「パインアメ」の見た目と香りを忠実に再現した石けんが登場し話題となった。

 

手を洗うのが楽しくなる存在感バツグンの石けん

ミヨシ石鹸

パインアメソープ

888円

約70年の歴史を持つパインアメとのコラボアイテム。懐かしく甘酸っぱいパインアメの香りを再現している。植物由来の石けん素地を使用しており、保湿成分も含まれているため洗い上がりがしっとりとするのも特徴だ。

 

【ヒットの背景】

“手洗いをもっと楽しくしたい”をテーマに、Makuakeで8888個限定先行販売をしたところ、購入応援総額は500万円超え。その後はオンラインショップでも、個数限定で発売した。好評により12月1日より数量限定で再販売している。

 

↑キュートな見た目が手洗いを楽しく演出

 

パインアメ36個分の重さ

↑パインアメと比較して直径は約4倍、質量はなんと約36個ぶん。直径は88mmとパインの「8」にちなんだ数字だ