「日用品・ホビー」ジャンルから、いま爆売れ中のモノをセレクト。GetNavi編集部がヒットの背景を解説します!

※こちらは「GetNavi」2021年10月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

私が解説します!

本誌日用品担当

金矢麻佳

使い勝手が良い日用品を日々チェック。1人暮らしに向けて効率化を意識したモノを探し中。インテリアはデザイン性も機能性も重視。

 

これがヒット! 「再利用できる食品保存容器」

SDGsへの関心が高まるなか、食品保存容器も洗って繰り返し使えるタイプが人気に。デザイン性が高いものは、見せるツールとしてSNSに投稿されることも。

 

幅広い温度帯で使用できキッチンで大活躍!

スタッシャー

スタッシャー アースコレクション

1650円

食品用品質として認められているシリコンが原料の食品保存容器。洗えば繰り返し使用できる。世界の絶滅危惧種が生息している海をテーマにし、3色に分かれたカラーはそれぞれの海にちなんだ色合いを表現している。

 

【ヒットの背景】

食品を安心して保存できる機能性のほかに、見せるツールとしても人気。Instagramの「♯stasherbag_jp」では、食品だけでなく文房具やサングラス入れとして使う投稿も見られる。

 

カラフルなデザインがインスタ映え

↑見せる保存容器としても人気

 

サイズや形状も豊富

↑幅広い形状とサイズから選べる。ピンチロック機能の採用により、密閉状態で食品を保存できる