「日用品・ホビー」ジャンルから、いま爆売れ中のモノをセレクト。GetNavi編集部がヒットの背景を解説します!

※こちらは「GetNavi」2021年10月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

私が解説します!

本誌日用品担当

金矢麻佳

使い勝手が良い日用品を日々チェック。1人暮らしに向けて効率化を意識したモノを探し中。インテリアはデザイン性も機能性も重視。

 

これがヒット! 「フロア用除菌シート」

衛生意識の高まりにより、除菌グッズの需要も増加。拭くだけで床を除菌できるフロアシートは、その手軽さから人気となっている。

 

ノンアルコールだから肌にやさしく子どもにも安心

花王

クイックルJoan フロア用除菌シート

オープン価格

同社のクイックルワイパーに装着して手軽にフローリングなどを除菌可能。高い除菌効果に加え、ウイルス除去や抗菌効果も備えている。

 

【ヒットの背景】

“除菌に安心を”を提案し2019年に登場したクイックルJoanシリーズは、除菌への関心が高まるなか累計で740万個を出荷。乳酸菌由来の「発酵乳酸」を使用し、ノンアルコールでも高い除菌効果を発揮するため、赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭でも安心して使えると支持された。

 

シリーズ累計740万個のヒットを記録

↑「クイックルJoan 除菌スプレー 携帯用」(左)、「クイックルJoan 除菌シート 携帯用」(右)も同時発売

 

ノンアルコールだから子どもにも安心

↑子どもが直接触れるおもちゃにも安心して使える。成分は素肌と同じ弱酸性で、手にもやさしいのが特徴だ