グラタンといえば、熱々でクリーミーなソースと濃厚なチーズが魅力。近年ではコンビニでも定番商品で、寒い冬にはとくに手を伸ばしがちなメニューですよね。今回ピックアップしたのはたっぷりのチーズを使ったローソンの「大盛りチーズグラタン」(298円/税込)。300円以下で“大盛り”を楽しめる同商品をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

【関連記事】
平べったい唐揚!? ファミマの「台湾風唐揚&炒飯弁当」が放つ“五香粉”の香りに注目!

 

●「大盛りチーズグラタン」(ローソン)

「大盛りチーズグラタン」は、電子レンジでチンして食べる冷凍食品。500〜600Wで約8分30秒程度温めてください。同商品では7種類のチーズが使われており、チーズの様々な味わいが楽しめます。さっそく温めていくと、電子レンジから食欲をそそるチーズの香りが。実際にオーブンで焼いたようなこうばしい匂いで、冷凍食品とは思えない再現度です。

 

加熱後のグラタンの表面はこんがりとした仕上がり。3種のチーズがトッピングされた表面にスプーンを入れてみたところ、ザクザクと固めな感触でした。4種類のチーズを使用しているベシャメルソースは、チーズ好きも納得できる濃厚さ。具材はマカロニのみなので、野菜やお肉の味わいに邪魔されることなくチーズの風味を楽しめます。チーズの塩味が強い表面部分と、生クリームや牛乳の甘みを感じるベシャメルソースの相性がたまりません。

 

 

マカロニにはしっかりとした歯ごたえがあり、想像していたよりも食べごたえ抜群。とろみのあるソースともよく絡みます。このクオリティーのグラタンが340gの大盛りサイズで楽しめるのはうれしいですよね。コンビニのグラタンで満腹になったことがないという人でも、十分満足できるでしょう。

 

同商品を購入した人からは「チーズの風味が豊かなのでチーズ好きは絶対試してみるべき!」「300円以下のボリュームとは思えないコスパが魅力的」といった声が。またタバスコや黒こしょうをかけるなど、ちょっとしたアレンジをしてみるのもオススメです。チンするだけで豊かなチーズの風味と満腹感を得られる「大盛りチーズグラタン」を、冷凍庫に常備してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
人気メニューが進化して戻ってきた! なか卯の「鶏白湯うどん」は特製のピリ辛スパイスにも注目