キッチンや洗面所など、自宅のあらゆる場所で使うハンドタオル。ニトリで販売されている「ハンドタオル 2枚セット(サークル ラール LGY)」は、円形状の形と付け外し可能な留め具が特徴の商品です。一体どのような場面で活躍するのか、詳しくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
スラっと背の高いスリムボディ! 狭い場所でも活躍する「省スペースティッシュケース シュトレ(WH)」レビュー

 

●タオル掛けから落ちるのを防いでくれる「ハンドタオル 2枚セット(サークル ラール LGY)」(ニトリ)

ハンドタオルといっても、大きさや素材・用途は様々ですよね。水まわりのタオルハンガーに掛けて使うのにちょうどいい商品を探していたところ、ニトリの「ハンドタオル 2枚セット(サークル ラール LGY)」(998円/税込)を発見。2種類のカラーバリエーションが展開されており、今回はグレーをチョイスしました。

 

一般的なハンドタオルは長方形や正方形のものが多いですが、同商品は直径約56cmの円形状。素材はほどよく厚みがあって、安っぽさはありません。落ち着いたグレーと幾何学模様のデザインで、年齢や性別を問わず使いやすいのもポイントですよ。

 

また、円の中心部分にある付け外し可能な留め具も同商品の特徴。四角いタオルを掛ける場合はある程度の幅が必要ですが、同商品であれば留め具を通すスペースがあればどこにでもぶら下げられます。力を入れずとも簡単に付けたり外したりできるので、子どもでも無理なく扱えるはず。

 

 

実際に留め具で同商品を固定し、濡れた手を拭いてみましょう。円形状の形をしているため使える面積が広く、普通のタオルとの違いを実感。長方形のタオルだと両端ばかり濡れてしまいますが、同商品ならタオル全体をまんべんなく使うことができました。また留め具のおかげで、引っ張ってもタオルがズレることはありません。床に落ちてしまう心配もないので衛生面も安心です。

 

同商品の愛用者からは「ありそうでなかったアイテム! 円形でちょうどいい大きさが使いやすい」「ボタンで取り付けられるので、子どもが引っ張っても落ちないのが助かってます」といった声が。「ハンドタオル 2枚セット(サークル ラール LGY)」で、キッチンや洗面所でのちょっとしたストレスを解消してみては?

 

【関連記事】
アクセサリーショップみたい! 小物類を上品に管理できる「プレート アンワル ラウンド」レビュー