ラジオコントロール玩具やバラエティ雑貨・家電などを取り扱うLinxでは、リビングや寝室で使うのに便利な「走る! ゴミ箱 R/C」を販売中。その名のとおり、コントローラーを使って好きな場所に動かせるユニークなゴミ箱です。ラジコン感覚で活用できるアイテムだけに、ガシェット好きな人への贈り物にぴったり。また遊び心あふれるプレゼントとして、友人・家族にも楽しんでもらえますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●前輪・後輪を備えた容量5Lの「走る! ゴミ箱 R/C」(Linx)

みなさんはベッドでゴロゴロしていて、ゴミ箱に向けてポイっとゴミを投げた経験はありませんか? そういう時に限ってゴミ箱に届かず、起き上がって拾いに行くのがお決まりのオチ。かくいう私も、「ゴミ箱がもっと近くにあれば…」と苦い思いを何度したことか。そんな思いをせずに済むアイテムが、今回セレクトした「走る! ゴミ箱 R/C」(1680円/税込)という商品です。“走るゴミ箱”とはいったい?

 

よく見かける青いポリバケツを模した同商品。セットになっているのはアンテナが飛び出した送信機で、こちらもラジコンカーのコントローラーを彷彿とさせるデザインになっています。ゴミ箱は送信機を使って操作できるようになっていて、ご覧のとおり本体をひっくり返すとポリバケツには不釣り合い(?)な前輪・後輪が。

 

本体をパっと見て「ゴミ箱にしては小さいのでは?」と疑問に感じるかもしれませんが、もちろん容量の点も問題ナシ。同商品はたためるようになっていて、本体を伸ばした状態なら5Lの大容量を誇ります。ゴミ箱を使用しない時、コンパクトにたたんでおけるのも便利な点ですよね。

 

本体・送信機ともに電池をセットしたら、ゴミ箱を走らせるセッティングは完了。送信機には前進・後退に加えて前輪を左右に振るレバーもついているので、思いのほかアクティブな操作を楽しめました。

 

同商品を購入した人からは、「遊び心があって面白いアイデア!」「シュールだけどついつい走らせて遊んでしまう」といった声が。「走る! ゴミ箱 R/C」を、ちょっとしたネタ感覚で友人に贈ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。